FC2ブログ

徳島製粉 金ちゃんラーメン 鶏しお を食べてみました

2019/08/30 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、徳島製粉「金ちゃんラーメン 鶏しお」です。

こちら、6月24日発売ということですが、いろんなスーパーを見て回っても、

なかなか見つけることができず、しばらく待ってみようと思っていたところ、

お盆過ぎになってやっと置いているお店を見つけたので買ってきました。



この「金ちゃんラーメン 鶏しお」ですが、金ちゃんヌードルとはシリーズが違います

昔から金ちゃんラーメンというシリーズがあり、こうしてたまに新味が出されます。

今回も、「金ちゃんラーメン ちゃんぽん」が同時発売されたのですが、

なぜか、なかなかお店で見つけることができません。



IMG_3770.jpg

IMG_3768.jpg

パッケージは、金ちゃんヌードルと同じく、プラスチック容器に直接印刷で、

地味目な、屋台の絵のデザインになっています。

元々、徳島製粉の商品は、デザインで手に取ってもらうのではなく、

ほぼリピーター相手の、商品展開のように感じますね。



IMG_3772.jpg

小袋は2種。

かやくと、粉末スープです。



IMG_3775.jpg

こちらが湯を入れて4分経った状態です。

見た目は、金ちゃんヌードルシリーズと、ほぼ違いはありません。

麺の見た目がそっくりなので、多分同じ麺を使っているのかも。



IMG_3777.jpg

しっかりかき混ぜて完成です。



IMG_3782.jpg

では、いただきます。




スープは、鶏白湯ということで、鶏の旨味がしっかりと出ていて

あっさりながらもコクがあります。

そこに、徳島製粉の特徴である、揚げ麺からの味が染み出し

カップ麺特有の旨味が強く感じられます。



麺は、食べてみると、やっぱり金ちゃんヌードルと同じ麺です。

もしかすると麺の味の麺で違いはあるかもしれませんが、

麺の太さや縮れなど、違いを感じることはありませんでした。

麺の美味しさは、徳島製粉ですから間違いはありませんね。



かやくは、鶏肉、赤唐辛子、メンマ、ネギ。

赤唐辛子がピリッとしたアクセントになっていて、いい仕事をしています。

またメンマの歯ごたえも良かったです。



見た目の地味さと、東海以東の知名度の低さで、

なかなか全国に浸透しない気がしますが、東海以西では、

根強い人気がある金ちゃんラーメンと金ちゃんヌードル。

なかなか見かけることはできないかもしれませんが、

見かけたら、ぜひチャレンジしてみてください!



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する