fc2ブログ

カルビー おさつスナック を食べてみました

2019/09/13 21:00:00 | お菓子 | コメント:2件

今回のお菓子は、カルビー「おさつスナック」です。

またえらく有名どころを持ってきたなぁと思われそうですが、お許しください。

この、おさつスナックですが、僕らが子供の頃からあって、定番商品なのかと思っていたら、

なんと期間限定商品になっていたんですね。

わざわざニュースリリースで、期間限定商品の紹介がされていました。

カルビー株式会社は、さつまいものやさしい味わいと季節感・情緒感が楽しめる秋冬限定の『おさつスナック』を、2019年8月19日(月)からコンビニエンスストア以外先行で全国発売します。
※コンビニエンスストアでは8月26日(月)から発売。
※2020年3月上旬終売予定。

~開発経緯~
 『おさつスナック』は、老若男女に親しまれている「さつまいも」を原料とした、ふんわり軽い食感のスナックで、さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて発売している季節限定スナックです。1973年に前身商品となる「さつまポテト」が誕生、その後「おさつクッキー」と名称変遷を経て、1981年に現在の『おさつスナック』となりました。今年も、さつまいものやさしい味わいで、季節感をお客様に感じていただきたく発売する運びとなりました。


ですって。



IMG_4549.jpg

パッケージの雰囲気は、昔からあまり変わりませんね。

色が少し、茶色が強くなった感じがしますが、気のせいなのかな?



IMG_4552.jpg

こちら裏面。



IMG_4555.jpg

結構立派な袋なのに、中身はスカスカ。

ほんのちょこーっとしか入ってないですが、内容量57gと知って納得しまいsた。

めっちゃ少ないですねぇ。



IMG_4558.jpg

サツマイモを、形成して焼いてある商品で、

カルビーのジャガイモ商品だと、サッポロポテトが近いですね。

というか、姉妹品みたいな扱いかと思っていたのですが、いつの間にか期間限定品とか。



サツマイモの優しい甘さと、ふわりとした舌の上でとける、くちどけの良さがいいですね。

これは昔から変わっていません。

砂糖か蜂蜜で甘くしたホットミルクと一緒に食べると、すっごく気持ちがほっこりして好きです。



この、おさつスナック、うちの娘の大好物なんです。

最近、受験勉強を頑張っているので、買ってきてあげました。

ぴょんぴょん跳ねて、すっごく喜んでくれて、可愛かったです^^


コメント

2019/09/13(金) 21:43:14 | URL | 今から #NvXTtAjQ
ぴょんぴょん跳ねて喜んだのですね。
そして、受験勉強頑張っているのですね!
頭使うと、甘いもの食べたくなる気がします。
ちょうど良いところでちょうど良い差し入れ。
さすが、お父さんです!!

今から さん

2019/09/13(金) 22:48:33 | URL | 大暗黒天. #-
> ぴょんぴょん跳ねて喜んだのですね。
> そして、受験勉強頑張っているのですね!
> 頭使うと、甘いもの食べたくなる気がします。
> ちょうど良いところでちょうど良い差し入れ。
> さすが、お父さんです!!

受験勉強頑張っているのですが、なかなか成果が出ないようで、
こうやってたまに、軽い差し入れとかで、気分を変えてあげています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する