FC2ブログ

山芳製菓 男気ねぎ塩ビーフ 辛口 を食べてみました

2019/09/15 21:00:00 | お菓子 | コメント:2件

今回のお菓子は、山芳製菓「男気ねぎ塩ビーフ 辛口」です。

こちら、8月12日からコンビニで先行販売されているようです。

山芳製菓のポテトチップスは、中身の量が多いので、お気に入りなんです。

一番の売れ筋だと思われる、「わさビーフ」も然ることながら、

どれも結構辛いものが多いようですね。



IMG_4519.jpg

山芳製菓の製品によくいるキャラクターがビール飲んでます。

多分、わさビーフのキャラクターが、サングラス掛けているんでしょうけど、

雰囲気全然違います。あっちはかわいい系。



IMG_4522.jpg

この商品は非常に辛い商品です。

男気に自信のない方はご注意ください

とのこと。



IMG_4524.jpg

えっと。男気三か条なるものがあるらしい。それもパート2でした。

 ピリリとした刺激に癒されるべし!!

 濃厚な旨味にまどろむべし!!

 ついついうっかりもう一杯、愉しむべし!!

らしいです。



IMG_4527.jpg

内容量は、90gと、かなり多めになっていて嬉しいです。



IMG_4529.jpg

では、いただきます。

今回は、アサヒスーパードライと合わせています。

っていうか、うちにあるビールはこれしかないですけどねw



ぐわ!

これは男気がないと、食べられないわ

めっちゃ辛いです

ニンニクの辛さと、胡椒の辛さがすごいです。

ただし、醤油系の食べやすい味が根底にあって、かなり美味しいのは美味しいんです。

それにしても辛い!



ビールを1本開けたときには、まだ3割ぐらいしか食べてなかったので、

ちょっと時間を置いて、もう1本開けました。

しかし、まだ半分ぐらい残ってしまって・・・。

もう酔い酔いになってしまったので、残りは炭酸水を飲みながら全部食べました。

すっごい量で、いつまで経っても減りません。

普段なら嬉しいのですが、かなり辛くて、なかなかキツかったです。

ふぅ。男気を見せることができたようだ。(誰に?)



これ、辛いの苦手の人には、絶対向かないですが、

まあ辛さ耐性が普通程度の僕でも食べられるので、激辛までは行かないと思います。

唐辛子系の辛さではなく、ニンニク系の辛さということで、

ちょっと毛色の違う辛さを楽しめると思いますよ。

辛いの好きで、ビールのオツマミにポテトチップスが行ける人なら、

これは試してみるべきだと思います!


スポンサーサイト



コメント

2019/09/15(日) 21:42:39 | URL | 今から #NvXTtAjQ
今日、家族でビールを飲むことになって、
大黒さん記事を見て「これだ!」と思って
コンビニに走ったのですが、ありませんでした;;。
代わりに大入りじゃがビーを買って帰りました!
いつかこのスナックも食べたいです。

今から さん

2019/09/16(月) 08:52:44 | URL | 大暗黒天. #-
> 今日、家族でビールを飲むことになって、
> 大黒さん記事を見て「これだ!」と思って
> コンビニに走ったのですが、ありませんでした;;。
> 代わりに大入りじゃがビーを買って帰りました!
> いつかこのスナックも食べたいです。

あらら、売っていませんでしたか。
そちらだと、回転が早そうなので、もう売れちゃっているのかもしれませんね。
頑張って探してみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する