FC2ブログ

ブルボン マロンブラン を食べてみました

2019/09/16 21:00:00 | お菓子 | コメント:0件

今回のお菓子は、ブルボン「マロンブラン」です。

こちら、8月終わりぐらいから、近所のスーパーの新商品売り場に並び始めたのですが、

行くたびに気になって、今回買ってみることにしました。

「マロンブラン」って、モンブランから来てるのかな?

栗を使ったお菓子ということが一発で分かって、ケーキのモンブランとも掛けていて、

なかなかネーミングセンスがありますよね。



IMG_4393.jpg

パッケージは、栗とケーキの絵が良い感じに並んでいるデザインです。

色使いとかが秋っぽくて、暖かみを感じますね。



IMG_4395.jpg

こちら側面。



IMG_4396.jpg

箱から出してみました。

個包装された5個入りです。

うち5人家族なんで、1個ずつかな?とか、そんな甘い考えはありません!

一人で内緒で全部食べちゃうのだ!

そもそもアルコール入ってるから、子供には食べさせられないのだ!あっはっは!



IMG_4401.jpg

個包装を開けてみました。

洋酒の香りがふわっと立ち上ります。



では、いただきます。



がぶっと噛むと、表面のチョコが、ちょっとパリッと感があって、

続いてしっとりしたスポンジケーキが、歯に感じます。

この対比が気持ちいいですね。

間に挟んだクリームの中には、マロンの粒が入っていて、マロンの味がしっかり味わえます

洋酒の香りは、さほど強くないですが、やっぱり子供には与えないほうがいいかもです。



上品な感じと、食べやすさが同居している感じは、さすがブルボンというところでしょう。

これから秋冬に向かう時期、温かい紅茶やコーヒーと合わせて、

ゆったりとした時間を味わいたいものですね。













8月から9月上旬の激務と、休日出勤の嵐のため、チビさんとのウォーキングを休んでいましたが、

少しずつ激務から解放されてきたので、再開してみました

とはいえ、土曜日は休日出勤だったので、日曜月曜だけなんですけどね。

IMG_4607.png

再開したばかりの日曜日は、ほてほてと、殆どお散歩のような感じでした。

かなり朝も涼しくなって、ほんと歩きやすくなりました。



IMG_4634.png

月曜日は、チビさんの知らない道を、行きたいほうへ行きたいほうへ歩いていたら、

途中から「喉が渇いた~」と言いだして、自動販売機を探す旅になっていました。

人が通らないところには、自動販売機はないんですけど、住宅地に入り込んでしまって、

なかなか見つけることができませんでしたw



田舎に住んでいると、自動車があって当たり前の生活なので、本当に歩きません。

ほんの数百メートル先にでも、自動車を使うぐらいですから。

それを考えると、公共交通機関を使う都会の人のほうが、絶対たくさん歩きますよね。

都会の人のほうが、健康的だと思ったりします。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する