FC2ブログ

日清 ラ王 野菜たっぷりタンメン しお を食べてみました

2019/09/20 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、日清「ラ王 野菜たっぷりタンメン しお」です。

こちら、8月26日にリニューアル発売された商品です。

昨日のしょうゆ味に引き続いて、今回は「しお味」です。

リニューアル発売はこの2種で、この他に「トマト味」があるそうですが、

近所のお店には売っていませんでした。



IMG_4609.jpg

パッケージは、同じく野菜たっぷりな写真を使った、色鮮やかなデザイン。

黄緑色のラインや背景色を使っていて、とてもさわやかな印象があります。

カップは縦型で、持ちやすさや、手に取りやすさを重視しているように見えます。

昨日も書きましたが、表面は、和紙のような適度な柔らかさを持たせていて

とても手触りがいいです。



IMG_4611.jpg

カロリーも大きく表示してあったり、カップに手触りの柔らかさがありますし、

雰囲気的に、女性層をターゲットにしているのでしょう。



IMG_4612.jpg

小袋は1種。香味油です。

フタの上に貼り付けてありました。



IMG_4617.jpg

こちらが湯を入れて5分経った状態です。



IMG_4619.jpg

香味油を入れて、しっかりとかき混ぜました。



IMG_4622.jpg

では、いただきます。




スープは、野菜ベースの優しい出汁を使った、塩ラーメンのスープになっています。

醤油味と違うところは、塩のほうがパンチがあるため、こちらのほうが旨味が強く感じました。

ちょっとスープに頼りなさはあるものの、野菜の甘さを引き立てて、

野菜を上手く食べさせるのに成功していると思います。



麺は、極細のストレート麺で、少し透き通っていて、縮れはほとんどありません。

極細麺ということでコシもなく、どこか米麺のような雰囲気があります。

麺がパサパサで、ブツブツに切れて短いので、余計に米麺みたいに思うのかもしれません。

ノンフライ麺ということで、全粒粉の香りが感じられるとのウリなのですが、それは感じないかな。



かやくは、醤油味とまったく同じ、キャベツ、ニラ、コーン、赤ピーマン、ネギ。

野菜がたっぷり入っていて、その旨味がスープにも溶け出しています。



スープの味は悪くないのですが、麺がパサパサで、ブツブツに切れて短いという、

何を食べているのか、さっぱり分からない一杯でした。

どういうコンセプトで作っているのか、方向性は分かりますが、

ちょっと今回のシリーズは、いただけなかったです。



スープ・ソースの味 ★★★☆☆

麺の美味しさ ★★☆☆☆

ボリューム感 ★★★☆☆

満足度 ★★☆☆☆

総合 ★★★☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する