fc2ブログ

日清 カップヌードル リッチ スッポンスープ味 を食べてみました

2019/09/28 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、日清の「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」です。

こちらは、9月2日にリニューアル発売された商品のようです。

公式HPには、新発売と書いてあったり、リニューアルと書いてあったりと

混乱がありますが、どうやらリニューアルが正解みたいですね。



とはいえ、このスッポンスープ味は食べたことがありません。

カップヌードル リッチシリーズの第一弾だったそうですが、

当時、通常のカップヌードルの2倍の値段の高さにビビッて、買ってなかったように思います。

その後、業界全体的に、贅沢志向のカップ麺が普通になって、

僕も慣れさせられてしまいましたが。



IMG_4714.jpg

パッケージは、紺色を基調とした賑やかなデザインとなっています。

当初からデザインは変わっていないのでしょうか。

その後の商品って、結構落ち着いた雰囲気というか、地味だったように思うんですけど。

なーんかリッチっていうより、成金趣・・・(げふんげふん)



IMG_4716.jpg

小袋は1種。香味油です。

フタの上に貼り付けてありました。



IMG_4719.jpg

こちらが湯を入れて3分経った状態です。

具だくさんで、かなりリッチな雰囲気がありますね。



IMG_4721.jpg

しっかりかき混ぜて完成。



IMG_4724.jpg

では、いただきます。



スープは、あっさり系のカツオ出汁にショウガの香りがしっかりあります。

僕は、スッポンを食べたりスープを飲んだりしたことがないので、

どのような味なのか、さっぱりわかりません。

しかし、鰹出汁だけでない、濃厚な旨味があるのを感じられます。

これがきっとスッポンスープなんでしょうね。

また、スープに薄くトロミが付けてあって、トロッとした舌触りが、

まったりした雰囲気を醸し出しているように感じます。



麺は、普通のカップヌードルのコシのない麺です。

けど、公式HPを見ると、しなやかでコシとつるみのある麺となっています。

え・・・?



かやくは、鶏つくね、クコの実、白ネギ、しいたけ。

鶏つくねは、思ったりよたくさん入っていて、ここからも良い味が出ていました。

そして珍しいのが、クコの実。目にも鮮やかで、高級感を感じさせる、

良い演出になっていました。



リニューアルだけあってか、とても人気のある商品なのがよくわかります。

スッポンの味は分からなくても、スープはかなり美味しかったです。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★☆☆☆

ボリューム感 ★★★☆☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


コメント

2019/09/30(月) 20:30:29 | URL | poe2har #-
う~ん、ラーメンは麺が命ですよね...

poe2har さん

2019/09/30(月) 20:37:44 | URL | 大暗黒天. #-
> う~ん、ラーメンは麺が命ですよね...

ほんとそうですねぇ。カップヌードルの麺は、あまり好きじゃないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する