FC2ブログ

じっくりコトコト こんがりパン 野菜たっぷりチャウダー を食べてみました 

2019/10/13 21:00:00 | 美味しいもの | コメント:2件

じっくりコトコトを集中して紹介していたのは去年のことで、

約1年ぶりのじっくりコトコトです。

夏の間は、暑くて飲めないと思っていたのですが、去年の夏は暑い時期でも飲んでいたんですね。

もう全然覚えてないですw

じっくりコトコトの、カップシリーズの紹介9回目は、

じっくりコトコト こんがりパン 野菜たっぷりチャウダー」です。



実は、この「野菜たっぷりチャウダー」ですが、今年の春先から販売されていて、

春先に何度か飲んでいました。

しかし当時、紹介するものが目白押しで、写真もどこかに埋まってしまい、

僕自身おもっきり忘れてしまっていました。

それが先日量販店で見つけて、「あ!」と思い出したわけです。



IMG_4904.jpg

パッケージは、いろんな野菜を並べた、明るい雰囲気になっています。

野菜食べちゃうぞ~!という、ポジティブな気持ちになってきますね。

暖系の色使いの多い、じっくりコトコトシリーズでは、ちょっと珍しい色使いですね。



IMG_4905.jpg

IMG_4906.jpg

豆乳仕立てで、130Kcalだそうです。

カロリーは全然気にしないので、多いのか少ないのかわかりません。



IMG_4908.jpg

フタを開けるとこんな感じ。



IMG_4910.jpg

そこに熱湯を注いで、10秒混ぜて、1分放置です。



IMG_4912.jpg

ほんとは1分なんですけど、僕はいつもどおり2分待ちます

このほうが、パンにスープが染み込んで、好きなんですよね。

え?写真の違いが分からないって?

そりゃそうでしょう。

撮った僕でも違いが分からないぐらいですからw



では、いただきます。



クリーミーチキンのチャウダーということで、クラムチャウダーのような魚介の臭みもなく、

とろっと濃厚で旨みのギュッと詰まった、それでいて素直な味になっています。

チキンと野菜の良いところだけを、たっぷり味わえる、そんなほっこりしたスープです。

一言でいうと、「激ウマ」です! すっごい美味しいですよ。



具は、キャベツ、スイートコーン、にんじん、じゃがいも。

とろとろに煮込んだような、やさしい舌ざわりの中に、

スイートコーンやキャベツのシャキシャキ感もあって、とても食べ応えがあります。

写真には写ってないですけど、キャベツが結構しっかり入っています。



これから寒い時期には、カップスープが最高になってきます。

野菜がたっぷり食べられて、しっかり濃厚な味わいが最高です。

すっごくオススメなので、よかったら探してみてくださいね!


スポンサーサイト



コメント

2019/10/14(月) 09:00:18 | URL | きちにしき #-
肌寒くなっていく季節にはピッタリですね〜。
このシリーズはどれも美味しいですよね(^^)
それにしても、豆乳と野菜は女性客狙いっぽいな(笑)

きちにしき さん

2019/10/14(月) 21:19:24 | URL | 大暗黒天. #-
> 肌寒くなっていく季節にはピッタリですね〜。
> このシリーズはどれも美味しいですよね(^^)
> それにしても、豆乳と野菜は女性客狙いっぽいな(笑)

これからの時期、うれしい一杯です。(といっても、きちにしきさん南国在住ですよねw)
じっくりコトコト自体、女性向けに作られていると思われる商品ですが、
言われるとおり、この商品は特に女性を意識していると思います。
けど、男性にもこの美味しさは味わってもらいたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する