FC2ブログ

日清 出前一丁 辛辣XO醤海鮮味

2018/02/09 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は日清の「出前一丁 辛辣XO醤海鮮味 」です。

出前一丁のカップ麺も、数年前は珍しかったのですが、

ちょくちょく姿を見るようになってきましたね。

こちらは、出前一丁50周年記念商品とのことで、世界の奥深さを味わえる一杯を

目指しているようです。





カップは桶型の大サイズ。

出前坊やの表情が、普通のとどこか違うような気がするのですが、

どこか違うのかなぁ。

鼻ってこんなに光ってました?

それとも肌の色が白いのかなぁ。





小袋は2種。

粉末スープと、特製XO醤です。





こちらが、湯を入れて3分経った状態です。





そこに特製XO醤を投入。





しっかり混ぜて出来上がり。



では、いただきます。



スープは、そこそこピリカラに仕上がっています。

さほど辛くはなく、辛旨という感じです。

味は、どこか海老のような香りがするのですが、原材料名を見ても載っていません。

これは、パッケージにもあるように、貝柱の香りなのでしょう。

ちょっと慣れない香りなので、おもしろいとは思うのですが、

これって、出前一丁?と首を傾げてしまいました。

だって、出前一丁の醤油のスタンダードな美味しさが消えてしまってるので…。

これはこれでアリだとは思うのですが、出前一丁でやる意味が分かりませんでした。



麺は、袋麺の出前一丁に合わせてあるようです。

こちらは基本を外さず、出前一丁の良さを出してきています。



かやくは、玉子、魚肉練り製品、ネギ。

この魚肉練り製品は、カップヌードルのシーフードと似た感じで、

これがあるからか、とてもカップヌードルのシーフードっぽく感じるんです。

味は全然違うのに不思議ですね。



出前一丁50周年記念商品との売り文句でしたが、

なぜこれを出前一丁でやってしまったんでしょうか。

普通にゴマの香りをもっと深くするとか、やりようもあったと思うのですが…。

美味しくはあるのですが、これじゃない感が頭を支配してしまっていて、

食べ終わる最後まで抜け切ることがありませんでした。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する