FC2ブログ

エースコック 飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば を食べてみました

2019/11/09 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、エースコック「飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば」です。

このエースコックの飲み干す一杯シリーズ、今までほぼ間違いがなく、

まあ好き嫌いはありますけど、完成度の高いものを出し続けています。

あまり宣伝することもなく、コソっと発売する感じですが、いつも売れているように見えます。

もう宣伝すら必要なく、店頭に並ぶだけで売れちゃう感じなんでしょうかね。



さて、この和歌山 こってり中華そばなんですが、

過去には同じ名前に販売されています。

   http://daiankokuten1.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
   ↑過去記事

リニューアルなのかどうかもHPにすら載っていないので、よく分かりません。



IMG_4479.jpg

今回の「和歌山 こってり中華そば」は黄色。

前回が赤かったので、全然雰囲気が違いますね。

基本的に、飲み干す一杯シリーズは原色を使って派手なデザインなんですよね。



IMG_4481.jpg

こちらフタです。



IMG_4483.jpg

小袋は1種。液体スープです。

飲み干す一杯シリーズ、美味しいのですが、一点だけ残念なところが。

この小袋が中に入っているので、粉末まみれになっているんですよ。

これを触ると、手が汚れるんですよね・・・。



IMG_4484.jpg

こちらが湯を入れて3分経った状態。

ん・・・? このピンクのかまぼこ、見覚えがあるぞ?



IMG_4487.jpg

そこに液体スープを入れました。



IMG_4489.jpg

しっかり混ぜて完成です。

本来ここで、麺を持ち上げる写真を入れるのですが、撮るのが下手で失敗しました。



では、いただきます。



スープは、こってり豚骨醤油で、香ばしさを感じるマー油とか、それっぽい調味料が入っているのかな?

ちょっとオイリーな雰囲気があります。

和歌山ラーメン自体が、醤油の強いオイリーな豚骨ラーメンですから、これは正しいのでしょう。

前回、ちょっと飲みにくいスープだったと思うのですが、少しオイリーとはいえ、

かなり飲みやすく改善されているのではないでしょうか。



麺は、中太麺で、縮れは強くありません。

前回のは、細麺と中細麺の中間ぐらいの細い麺だったので、

麺の太さは大きく変わっています。

コシもしっかりあって、食べ応えのある麺になっています。



かやくは、肉そぼろ、ねぎ、メンマ、かまぼこ。

こちらは前回と変わっていません。

特筆すべきところはありませんね。



さて、パッケージの色が変わっただけかと思いきや、

かなり大胆に舵を切ってきましたね

麺の太さを買えるということは、全体の雰囲気が大きく変わるので、

主役を変更したぐらいの、大きな変更なんですよね。

僕としては、今回のほうを推したいと思います。(まあ前回の味までは覚えていませんけどw)

飲み干す一杯は、最後までしっかり飲めちゃう商品なので、

今回飲みやすくなったスープは、かなり良かったと思いますよ。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2019/11/09(土) 21:23:55 | URL | poe2har #-
飲み干す一杯シリーズは結構品質が高いですよね♪
これも試してみます。

poe2har さん

2019/11/09(土) 22:02:33 | URL | 大暗黒天. #-
> 飲み干す一杯シリーズは結構品質が高いですよね♪
> これも試してみます。

ほんと、このシリーズ間違いないですよね。
みんな美味しいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する