FC2ブログ

カラオケで歌ってきました 2019秋 9

2019/11/18 21:00:00 | カラオケ歌ってみた | コメント:2件

今回でカラオケで歌ってきましたは、秋では9回目になります。

今回は、なるべく新しい歌を少しずつ練習していたもので、

え?大黒くんってこんな歌も歌うの?と思われるようなものを出してきました。

それはなんと、あいみょんの「マリーゴールド

まあ、笑わずに聴いてみてくださいませ。



マリーゴールド を歌ってみました


あいみょんの「マリーゴールド」です。

まだ練習中で、不安定な部分もありますが、コンスタントに89点以上が出るようになってきたので、

アップしてみることにしました。

点数:90.482点



この日のカラオケボックスの部屋は、マイクの調子が悪くて、

違うものに取り換えてもらったのですが、この取り換えたものも調子が悪く、

歌いだしの声が入らないんですよね。

多分、普段はマイクの電源が切れていて、音が入力されたときに、

電源が入る省エネタイプなのでしょうが、どうもそのタイミングが遅いようで。

何回やってもおかしかったのですが、先に息を吹き込んでおくことで、

何とか回避できることに気づきました。

しかし、間奏後がやはり音が入っていませんね。



あいみょんの歌は、音域が低いので、僕はそのまま歌うことはできません。

なので、今回は#3(一音半上げ)で、オクターブ上げずに歌っています。



どうです?大黒くんでも、ちょっと新しい歌が歌えましたよ! それも、あいみょんですよ!

まあ前回もLemonを歌っていましたけどね。

ちょっとずつ、新しい歌にも挑戦したいと思っています。

けど最新のは無理かな・・・。






レイニーブルー を歌ってみました


点数:92.736点


こちらは、古い歌ですが、自身を持ってお送りします。

徳永英明さんの「レイニブルー」です。

僕の若い頃の十八番だったりします。

この歌、1986年に発表された徳永英明さんのデビュー曲なんですが、

発表時の歌は聴いたことがなくて、1992年に発表されたベストアルバム「INTRO.II」に入っていた、

バージョン違いのレイニブルーで覚えたので、ガイドメロディーと大きく違いがあります。

年齢とともに高音が出にくくなってきているので、近年はあまり歌わないようになっていたのですが、

今回思い切って、一発録音してみました。

後半、おもっきり高音が続くのですが、かなり厳しいのが分かると思います。

それでも原曲どおりの音域で頑張っております。



動画観ていただくと分かるように、ガイドメロディーから大きく外れています。

それでも92点台後半が出せるということが分かりました。

ああ、それと上にも書いたようにマイクの調子が悪くて、出だしが録音されていないです。


スポンサーサイト



コメント

2019/11/19(火) 20:47:45 | URL | 今から #NvXTtAjQ
あいみょん、名前は聞いたことはあるのですが曲を知らなかったり・・。
最近の曲はほぼ知らないのです;;。
だから、マリーゴールドは初めて聴きました。
徳永英明は、「夢を信じて」が思い出深いです。
90点以上とはすごい!!
カラオケ採点、PS4でやってみたことがあるのですがだいたい75~85くらいですね^^;

今から さん

2019/11/19(火) 22:40:35 | URL | 大暗黒天. #-
> あいみょん、名前は聞いたことはあるのですが曲を知らなかったり・・。
> 最近の曲はほぼ知らないのです;;。
> だから、マリーゴールドは初めて聴きました。
> 徳永英明は、「夢を信じて」が思い出深いです。
> 90点以上とはすごい!!
> カラオケ採点、PS4でやってみたことがあるのですがだいたい75~85くらいですね^^;

大丈夫!僕も長男に教えてもらって知ったクチですから。同じようなものです。
徳永英明さんの夢を信じては、ドラゴンクエストのアニメの主題歌でしたよね。
あのアニメ、全然おもしろくなくて、観てなかったんですけどw
家のカラオケはお手軽ですけど、近所があるので声が出せないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する