FC2ブログ

明星 一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味 を食べてみました

2019/12/10 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、

明星「一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味」です。

こちら、湖池屋スコーンとのコラボということで、このレギュラーサイズのほか、

大盛の「濃濃濃(コイコイコイ)スコーンがっつきバーベキュー味」というのもあります。

湖池屋と明星のコラボは初めてとのことで、

今年の春に発売された、新味の「がっつきバーベキュー味」を投入してきました。

どのような味が飛び出すか楽しみです。



この商品、11月11日発売で、実は結構前から買ってはあったのですが、

カップ麺を食べるのを制限されているので、セーブしてました。

こういった、買ったけど食べてないカップ麺が、いくつか溜まってきております・・・。



IMG_5803.jpg

パッケージは、真っ黒な、一見普通の一平ちゃんのようにも見えます。

ですが、でかでかと、スコーンの文字があるので、結構目を引きますね。



IMG_5807.jpg

小袋は3種。

液体ソース、マヨネーズ、ふりかけです。



IMG_5809.jpg

こちらが湯切り口。

普通の一平ちゃんと変わりません。



IMG_5811.jpg

湯を入れて3分経ったあと、湯切りした状態です。



IMG_5813.jpg

そこに液体ソースを投入。

甘い香りが漂います。

ん?この甘い香り・・・嫌な予感が・・・

というのも、一平ちゃんは、一時期めっちゃ迷走していた時期があり、

みたらし団子味や、あんこ団子味とかを出していましたからねぇ。

甘い香りのする一平ちゃんは、ちょっと警戒しちゃうんです。



IMG_5815.jpg

しっかり混ぜ合わせます。

この時点で、甘い香りの中に、スパイシーな香りがあることが分かってきます。

これは、スコーンの香りだ!



IMG_5816.jpg

そこに、ふりかけと、マヨネーズを掛けて完成。



IMG_5820.jpg

では、いただきます。



ソースは、甘さとスパイシーさがしっかりある、バーベキュー味です。

今年の春に発売された、湖池屋スコーンの新味は、なかなか美味しいのですが、

その再現度は、非常に高いといえるでしょう。

バーベキュー味だけじゃなく、スコーンのスナックの部分まで再現されています

そして、焼そばのソースとしても、かなり美味しく仕上がっているうえ、

マヨネーズともしっかり合っています。



麺は、中細麺で、縮れは少し強めになっています。

コシも適度にあって、少し強めの縮れが、ソースとしっかり絡み、

バーベキュー味を麺と一緒に口の中に運んできます。

この中細麺は、良いチョイスだと思いました。



かやくは、キャベツのみ。

シャキシャキ感が、よいアクセントになっていますし、見た目も良くなりますね。

やっぱり具って大切ですよねぇ。



甘い香りがしてきたときは、どうなることかと思いましたが、

食べてみると、かなり高い水準でバランスが取れていました

湖池屋との初コラボということで、外せないところもあったのでしょうか。

どことなく気合を感じる一杯でした!

オススメです。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2019/12/11(水) 14:59:00 | URL | きちにしき #-
日本のカップ麺は質が高いし、バラエティも豊富だから良いですよね〜。
湖池屋スコーンは好きだから食べてみたいです(*^^*)

きちにしき さん

2019/12/11(水) 22:07:37 | URL | 大暗黒天. #-
> 日本のカップ麺は質が高いし、バラエティも豊富だから良いですよね〜。
> 湖池屋スコーンは好きだから食べてみたいです(*^^*)

湖池屋スコーン好きなら、絶対オススメですよ!
お取り寄せできるのなら是非試してみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する