fc2ブログ

イリュージョン AI*少女 をプレイしています

2019/12/12 21:00:00 | その他ゲーム | コメント:2件

この秋以降、イリュージョンの「AI*少女」に、結構ハマって遊んでいます。

こちら、いわゆるというか、おもっきり18禁のエロゲーです。



http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
↑イリュージョン(ILLUSION)公式HP
Edgeで見るのが良さそうです。



ai_img_1025_sp2.jpg



公式HPには、

究極の自律型3Dライフシミュレーション。
存在感溢れる自由気ままなAI少女たちとの
無人島生活をお楽しみいただけます。

という宣伝文句があります。

イリュージョン(ILLUSION)は、株式会社アイワンというメーカーのブランドで、

昔から3DCGを多用したエロゲーを扱うことが多く、

古くは「人工少女」という、3Dで描かれる無人島で、少女と暮らすというゲームがあり、

当時としては、3Dのエロゲーということで、とても斬新であり、普段からエロゲーに触れていない人でも、

興味を持っていたと思います。



今回の「AI*少女」は、「人工少女」の直系の子孫にあたるのかな。

実際かなり似ていて、3Dで描かれる無人島で、少女と暮らすというもの。

あれ?「人工少女」とまったく同じですねw

ただ、出てくる女の子は最大4人+ゲーム内キャラ1人。

女の子は、すべて自分でデザインできます。

顔から髪形からスタイルから、服から下着から靴まで。

もちろん主人公もきっちりデザインできますし、主人公を女性にすることも可能です。

それが、Windows10スペックのパソコンで、かなりリアルに表現されます。

生活する無人島も、かなり広くて、美しく描かれています。

昔のような、ポリゴンでカクカクなんてことはありませんからね。



少女たちは、心・記憶・欲求・思考を持ち、常に変化し続けます。
自らの考えで日常行動、島の暮らしを営んでいきます。
プレイヤーと出会う事で少女の心に変化が訪れ、
行動次第で、いろいろな少女の一面が引き出されていきます。
(公式HPより抜粋)

もちろん、本物の人間のようなことはありませんが、この「心」については、

かなり頑張っているように感じます。

チャレンジ精神が旺盛なイリュージョンですから、人工少女の頃に比べると隔世の感があるほど、

成長が感じられます。



そしてゲームとして、特筆すべきところは生活。

島内のいたるところに落ちている、廃材や木材を組み立て、

自分なりの家や家具を作っていくことが可能です。

これがなかなか楽しくて、ずいぶんハマってしまいました。

ai_img_1025_sp3.png

ai_img_1025_sp4.png
(公式HPよりお借りしました)



そして、無人島で生活していく中で、少女の気持ちがプレーヤーに傾いていき、

自然なかたちで結ばれていくことになります。

まあ、基本エロゲーですから、このあたりは、いちばん力が入っていますけどね。



エロゲーではありますが、サバイバル生活と、少女の成長を楽しむという面が強く、

結構お値段高いですけど、ゲームとして、とても楽しめました。

これ、女性でも楽しめると思いますよ。



コメント

2019/12/12(木) 21:58:43 | URL | 今から #NvXTtAjQ
大黒さんって色んなゲームに挑戦されているんですね^^。
私ははまると一直線な方です。
しかし、はまったはずのマスターピースは実はまだ対戦に取りかかれていません。
とっかかりの操作系でちょっと燃え尽きてしまって一旦お休みです。

しかし、素直そうな女の子・・。
この頃人間関係の雲行きがよくなく、ちょっとだけ人が信じられません;;。
縁があれば結ばれるんでしょうけど、世の中一筋縄ではいきませんものね・・。
やるやらないは別として、このゲームは面白そうであるとは思います!

今から さん

2019/12/14(土) 06:45:37 | URL | 大暗黒天. #-
> 大黒さんって色んなゲームに挑戦されているんですね^^。
> 私ははまると一直線な方です。
> しかし、はまったはずのマスターピースは実はまだ対戦に取りかかれていません。
> とっかかりの操作系でちょっと燃え尽きてしまって一旦お休みです。
>
> しかし、素直そうな女の子・・。
> この頃人間関係の雲行きがよくなく、ちょっとだけ人が信じられません;;。
> 縁があれば結ばれるんでしょうけど、世の中一筋縄ではいきませんものね・・。
> やるやらないは別として、このゲームは面白そうであるとは思います!

確かにいろんなジャンルに手を出しますね^^;
1日のゲームにかける時間も多いですから。そのぶん睡眠不足ですけどw

「縁があれば結ばれるんでしょうけど、世の中一筋縄ではいきませんものね」
同性であっても異性であっても、まったくそのとおりですよね。

案外、こういったゲームで癒しにつながるところもありますよ。
なかなか良いゲームでおもしろいので、よかったら試してみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する