fc2ブログ

ファミリーマート 大きな窯出しとろけるプリン / たっぷり食べたい!プリン を食べてみました

2020/01/08 21:00:00 | コンビニ商品 | コメント:6件

今回のコンビニ商品の紹介は、ファミリーマート大きな窯出しとろけるプリン」と、

たっぷり食べたい!プリン」です。

コンビニスイーツの草分け的な存在でもある、ファミリーマートのデカいプリンですが、

2019年12月26日に、大きな窯出しとろけるプリンなるものが出ました。

大きさ比較のために、よく買う「たっぷり食べたい!プリン」と並べてみました。



IMG_6268_202001072159437a8.jpg

フタ側から見ても、大きさはよくわかりませんね。


IMG_6271_202001072159441c1.jpg

側面です。

「大きな窯出しとろけるプリン」は「たっぷり食べたい!プリン」より径が大きく、丈が低いのですが、

内容量は大差無いように見えますね。

「大きな窯出しとろけるプリン」には、内容量が書かれていません。



IMG_6274.jpg

では、お楽しみの時間であります!



IMG_6275.jpg

プラスチックのフタに紙が挟み込まれてて、紙の下は直接プリンです。

洋菓子店の売りものような作りをしていて、ちょっとびっくりです。



IMG_6277.jpg

美しい! 見た目も良い感じですよ。



IMG_6280.jpg

では、いただきます。



うま~っ! プリン大好き~!

至福のひと時! うひょ~!



卵の味がしっかりとしていて、香ばしさと旨みが強く、そしてずしっと密度が濃いです。

蒸して作った、洋菓子店のプリンのような食感があって、高級感が漂います。

窯出しという名前がぴったりですね。

そして、食べ進めると出てくるカラメルが、苦い!!

この苦さが、濃い甘さのプリンと、とてもマッチしていて、大人の味になっています。

これは完全にリピート決定です!






そして、大きさ比較のために買った、「たっぷり食べたい!プリン 」です。

翌日に食べております。

IMG_6298.jpg

どうやら、小さなマイナーチェンジを続けているようで、

2019年5月14日から新しくなっていたようです。

今まで気付かず食べていました。



IMG_6301_202001072159522df.jpg

フタまで満タンに入っているのが、「たっぷり食べたい!プリン 」です。

これ、注意して開けないと、汁がこぼれてしまうんですよね。

車の中なんかで食べるときは、要注意です!!

まあ、運転しながら食べるようなものじゃないですけど・・・。



IMG_6304.jpg

プリン~♪ プリン~♪

いやいや、あくまで大きさ比較のために買っただけですからねw

うま~!!

この素直な味が、良い感じです。



2つ続けて食べると、食感に違いがあって楽しかったです。

どちらも、量的にも、男性をターゲットにしている気がします。

共通しているのは、プリンに香ばしさがしっかりあるところと、ずっしり密度が濃いところでしょう。



ああ~2日続けてプリン食べちゃった。最高です^^


コメント

管理人のみ閲覧できます

2020/01/09(木) 08:45:59 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/01/09(木) 09:50:31 | URL | きちにしき #-
窯出しプリンは食べてみたいです〜。
濃厚そうで良いですね〜(*゚∀゚*)
マレーシアはあんまりプリンとか売ってないんですよ(TT)
コンビニで手軽に買えるのは羨ましいです。

鍵コメさん

2020/01/09(木) 23:09:44 | URL | 大暗黒天. #-

大きいほうもオススメですよ。
ぜひ買ってみてください^^

きちにしき さん

2020/01/09(木) 23:11:06 | URL | 大暗黒天. #-
> 窯出しプリンは食べてみたいです〜。
> 濃厚そうで良いですね〜(*゚∀゚*)
> マレーシアはあんまりプリンとか売ってないんですよ(TT)
> コンビニで手軽に買えるのは羨ましいです。

マレーシアには日系のコンビニは出店していないのでしょうかね?
勝手にプッチンプリンとか売ってるの想像していました。

2020/01/10(金) 21:55:46 | URL | シナモン #ax4px7aw
こんばんは。

プリン好きです。
大きな窯出しとろけるプリンは洋菓子店の味なんですね。

美味しそうですね。
食べてみたいです。

シナモン さん

2020/01/10(金) 22:40:12 | URL | 大暗黒天. #-
> こんばんは。
>
> プリン好きです。
> 大きな窯出しとろけるプリンは洋菓子店の味なんですね。
>
> 美味しそうですね。
> 食べてみたいです。

この大きな窯出しとろけるプリン、かなり美味しいですよ。
よかったらお近くのファミマで探してみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する