fc2ブログ

仕事が忙しすぎて、なかなかブログが書けません

2020/02/21 21:00:00 | ふつうの日記 | コメント:10件

僕は、ブログを書くのは、前日の夜が多いのですが、

今週後半は、ほぼ夜中1時ぐらいに帰っているぐらい忙しいので、

今夜は、ほとんど書けません。

次の3連休も仕事に出ないといけないので、書き溜めもできないでしょう。



2017年の1月から、ずっと途切れず更新してきましたが、

この異常に忙しい今年の年度末に、どこかで途切れてしまうかもしれません。

自分との闘いみたいな感じで、途切れず更新していましたが、

ちょっと体力的にも精神的にも厳しいかなぁ。



しばらくは体調優先で、ブログ書けても短くなりそうです。


コメント

2020/02/21(金) 21:27:49 | URL | poe2har #-
無理をなさいませんように...

午前様ですか…

2020/02/21(金) 22:07:19 | URL | おでん #-
こんばんは。

私の仕事も忙しいですが、その時間まではまだ到達していません。
しかしそんなに仕事したら残業時間がすさまじいことになりそうですが大丈夫でしょうか?

ブログは書けるときでいいのではないでしょうか。
仕事と体調が優先ですよ。
書きたいときに書きたいことを書くと決めている
私の考えなので参考になるかどうか分かりませんけどね!

2020/02/21(金) 23:40:32 | URL | シナモン #ax4px7aw
こんばんは。

私もブログをはじめた頃は毎日記事を更新してましたが、2年目からは自分の書きたい時に書くようになりました。

毎日書かないといけない理由もないし、忙しい時は書かなくても良いと思いますよ。
体調に気をつけて下さいね。

poe2har さん

2020/02/22(土) 01:40:40 | URL | 大暗黒天. #-
> 無理をなさいませんように...

ありがとうございます^^

おでん さん

2020/02/22(土) 01:42:33 | URL | 大暗黒天. #-
> こんばんは。
>
> 私の仕事も忙しいですが、その時間まではまだ到達していません。
> しかしそんなに仕事したら残業時間がすさまじいことになりそうですが大丈夫でしょうか?
>
> ブログは書けるときでいいのではないでしょうか。
> 仕事と体調が優先ですよ。
> 書きたいときに書きたいことを書くと決めている
> 私の考えなので参考になるかどうか分かりませんけどね!

残業時間は、かなりになりますね。
全部付いたらいいんですけどw
体調優先で更新していきますね^^

シナモン さん

2020/02/22(土) 01:44:45 | URL | 大暗黒天. #-
> こんばんは。
>
> 私もブログをはじめた頃は毎日記事を更新してましたが、2年目からは自分の書きたい時に書くようになりました。
>
> 毎日書かないといけない理由もないし、忙しい時は書かなくても良いと思いますよ。
> 体調に気をつけて下さいね。

ありがとうございます。
自分との戦いというか、挑戦というか、
何か途切れさせると負けた気持ちになる気がしてw
でも体調優先で更新していきますね。

2020/02/22(土) 11:41:51 | URL | きちにしき #-
年度末は忙しいんでしょうね・・・
あまり無理をしないようにしてくださいね。
私も毎日書きたいと思ってたんだけど、時間的に余裕がないと焦るから、
書き溜め方式にしちゃってるんです(∀`*ゞ)テヘッ
あまり自分にプレッシャーをかけない程度に楽しんでくださいね~(*'▽')

2020/02/22(土) 23:00:22 | URL | 今から #-
そんな激務の中毎日更新されていたのですね。
私なんかが言うのも変かも知れませんが
疲れたらよく眠るのが一番と私は思っております。
更新は無理せず、マイペースでも良いと思いますよ^^。

きちにしき さん

2020/02/23(日) 22:42:00 | URL | 大暗黒天. #-
> 年度末は忙しいんでしょうね・・・
> あまり無理をしないようにしてくださいね。
> 私も毎日書きたいと思ってたんだけど、時間的に余裕がないと焦るから、
> 書き溜め方式にしちゃってるんです(∀`*ゞ)テヘッ
> あまり自分にプレッシャーをかけない程度に楽しんでくださいね~(*'▽')

「自分にプレッシャーをかけない程度に楽しんで」
これが一番大切なんですよね。
プレッシャー受けながらブログやってるとか、おかしいですもんねぇ。

今から さん

2020/02/23(日) 22:55:02 | URL | 大暗黒天. #-
> そんな激務の中毎日更新されていたのですね。
> 私なんかが言うのも変かも知れませんが
> 疲れたらよく眠るのが一番と私は思っております。
> 更新は無理せず、マイペースでも良いと思いますよ^^。

疲れたら眠る!これ最高ですよね。
歳食ってきて、よく思うようになりました。
無理が効かなくなってきましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する