fc2ブログ

アルプス ワイナリーこだわりのグレープジュース を飲んでみました

2020/02/27 21:00:00 | お酒・飲み物 | コメント:6件

今回の飲んでみましたは、アルプス「ワイナリーこだわりのグレープジュース」です。

こちら、大型酒店「やまや」に行ったときに、見かけたので買ってみました。

お店のポップによると、飛行機のプレミアムクラスでも出されているとのこと。

ちょっと調べてみると、プレミアムクラスは、

ANAの国内線のほぼファーストクラスみたいなものらしいです。

そこで出されているなら、美味しいに違いありません。

これも調べてみたところ、公式HPにはありませんでしたが、

個人のブログにメニューとカップに入ったジュースの写真があったので、間違いないでしょう。



IMG_6704_20200226233139e3a.jpg

1ℓ入りのビンで売られていました。

ペットボトルに慣れているので、1ℓのビンがとても重く感じられます。



IMG_6705.jpg

コンコードにカベルネソーヴィニヨン、メルロー、ピノノワールをブレンドしました

とのこと。

ほぼ下戸の僕でも、カベルネソーヴィニヨンやメルローなどのブドウの種類くらいは

聞いたことがあります。

どちらも赤ワイン用のブドウですよね。

いちばんたくさん入っているっぽい、コンコードってのは知らなかったのですが、

ちょっと調べてみたら、ほぼすべてが長野県で栽培されているそうです。

このアルプスという会社も、長野県の会社なので、

長野のコンコードを使ったジュースということなのでしょう。



IMG_6706.jpg

こちら裏面。



IMG_6709_20200226233143644.jpg

グラスに注いでみました。



IMG_6712.jpg

では、いただきます。



香りは、少しワインっぽい部分があります。

普通のぶどうジュースより、ずっと濃縮されたような香りです。

もう香りだけで、めっちゃ美味しいのが分かるぐらい。



一口飲んで、思わず「うまっ!」って声が出ちゃいました。



ブレンドが絶妙で、いろんなぶどうの味が喧嘩せずに収まっています。

ほどよい甘さと、少しの渋み、そしてコクがあって、酸味はほとんどありません。

かなり濃いですが、それでもとても飲みやすく、いっぺんにファンになってしまいました。

スーパーで売られている、ぶどうジュースとは、一線を画しています。

はっきり言って、ものすごく美味しいです



1本500円ちょっとで、それほど高くはないのが嬉しいところ。

これは良いものを見つけました。

あまり市場には出回っていないように感じるのですが、

Amazonなどでも普通に売っているので、よかったら試してみてください。

ほんと、すっごく美味しいので、超オススメです!!


コメント

2020/02/27(木) 22:28:24 | URL | 今から #-
とてもおいしそうです。
いつも出てくるその酒屋さんは
ニーズに合った良いものをそろえているし、売り方も上手いですね^^。
気が滅入る様なことばかりあったとしても
これを一杯飲めば、あと少し頑張れる!とかなりそうですね。
そういうのも大事ですもんね。

今から さん

2020/02/28(金) 01:00:35 | URL | 大暗黒天. #-
> とてもおいしそうです。
> いつも出てくるその酒屋さんは
> ニーズに合った良いものをそろえているし、売り方も上手いですね^^。
> 気が滅入る様なことばかりあったとしても
> これを一杯飲めば、あと少し頑張れる!とかなりそうですね。
> そういうのも大事ですもんね。

やまやさん、全国チェーンで、結構珍しいビールやジュースなどを置いてくれてます。
家から結構遠いのですが、買い置きできるぐらい買うようにしています。

このジュース、ほんとうに美味しいので、超オススメです!

2020/02/28(金) 06:52:27 | URL | sarukitikun #-
ワインを買うと思えばかなり安いので私も買ってみたいです〜(^o^)丿

2020/02/28(金) 09:27:49 | URL | きちにしき #-
すごく濃厚そうなジュースで美味しそうですね〜。
ちゃんと果実を使ったジュースを久しく飲んでいないから、
チャンスが有れば飲んでみたいです(*^^*)

sarukitikun さん

2020/02/29(土) 22:18:42 | URL | 大暗黒天. #-
> ワインを買うと思えばかなり安いので私も買ってみたいです〜(^o^)丿

ワインとは違いますが、やはりワインの元になっているブドウなのはしっかり分かりました。
とても美味しくてオススメですよ!

きちにしき さん

2020/02/29(土) 22:20:20 | URL | 大暗黒天. #-
> すごく濃厚そうなジュースで美味しそうですね〜。
> ちゃんと果実を使ったジュースを久しく飲んでいないから、
> チャンスが有れば飲んでみたいです(*^^*)

通販でないとなかなか手に入らないとは思いますが、
逆に通販だといつでも手に入るので、
タイミング良ければ、試してみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する