FC2ブログ

子供たちの休校に合わせて、ONE PIECE単行本を買ってきました

2020/03/03 21:00:00 | ふつうの日記 | コメント:0件

昨日から、子供たち(中学3年長女、小学4年次男)が、

新型ウィルスの感染拡大防止のために、休校に入りました。

娘の中学校は、もうすぐ卒業式と、高校入試の後期試験を控えていますが、

卒業式は、教員と卒業生のみで行われることが決まっています。

RADWIMPS の「正解」を歌う予定だったらしく、一生懸命に練習していましたが、

それも歌えるのかどうか・・・。

親や在校生に祝ってもらえなくて、寂しい卒業式になりそうですが、仕方ありませんね。



そんな二人、夏休みなら暇になれば出掛ければよかったわけですが、

友達の家にも遊びに行くことができません。

そんなわけで、家の中で時間が潰せるように、漫画を買ってきました。

ONE PIECE 1巻から91巻までです。

IMG_6851.jpg



IMG_6852.jpg

古本チェーンの店で、約1万3千円ほど。



実はこれ、去年の夏ぐらいから計画していたのですが、

いつも夏ぐらいにセールをするはずの古本チェーンが、なぜか去年はセールをしなかったため、

宙に浮いていたんですよね。

そういうことで、今回セールではありませんでしたが、タイミングで買ってきたというわけです。

要するに、子供たちのためだけでなく、親が読みたかったという部分もあります。



このONE PIECE、1997年から週刊少年ジャンプで掲載されているとのことですが、

僕が1995年ぐらいから読んでいなくて、名前ぐらいしか知らなかったんですよね。

嫁さんはときどき読んでいたみたいですけど。

そして、長男が小学生の頃、長男の友達のお母さんから借りて来たONE PIECE単行本を、

50巻ぐらいまで読んだのが初めてでした。

もちろん、長女は小さかったですし、次男は生まれてもいませんでしたから、読んだことはありません。

アニメはたまに見ていたみたいですけどね。

これで時間を潰していただきましょう!






娘が卒業式で歌う予定の、RADWIMPS の「正解」です。



とても良い曲で、僕も大好きです。

しばらく卒業式の定番曲になりそうですね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する