FC2ブログ

★エースコック たらっと とろりたまご 醤油ラーメン を食べてみました

2020/03/09 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、エースコック「たらっと とろりたまご 醤油ラーメン」です。

こちら2月24日発売の商品で、近所のスーパーの新商品コーナーで見つけました。

お店では、そんなに重視していないのかな?

他の新商品の影に隠れるように、陳列されていました。



IMG_6868.jpg

パッケージは、黄色主体で「たまご」をイメージしているのでしょう。

さほど目立つものではなく、派手さはあまりないですね。

縦型のカップで、サイズはコンビニサイズより、少し小さめですかね。



IMG_6866.jpg

フタは、真っ黄色で、あまりデザインは重視していないみたいです。



IMG_6871.jpg

小袋は1種。きみまろペーストなるもの。

縦型カップなのに、中に入っていました。

普通は粉まみれなのに、この商品は特に粉まみれにはなっていませんでした。



IMG_6873_20200308071524ecd.jpg

こちらが、湯を入れて3分経った状態。

麺が見えないほど、玉子で覆われています!!



IMG_6877.jpg

そこに、きみまろペーストを投入。



IMG_6880.jpg

しっかり混ぜて完成。

では、いただきます。



スープは、優しい味の醤油味。

チキンベースに、薄くニンニクの香りがあって、軽くスパイスも感じます。

特にこれといって推すようなスープではありませんが、

驚くべきは、そのバランス

優しい醤油味と、ふわふわな溶き玉子、スープに溶かした黄身のペーストが、

渾然一体となって、すばらしい一杯に昇華されています。



麺は、少し太めの中細麺といったところ。

コシは強くありませんが、スープにしっかり絡み、

ふわふわとした食感と、噛んだときに歯切れの良いプツッとした食感が、

バランス良くて、とても好感が持てました。



かやくは、ふわふわな溶き玉子、ネギ、肉そぼろ、きみまろペースト。

溶き玉子がとても良い仕事をしていて、これがすべてをまとめ上げていると言っても

過言ではありません。



すばらしくバランスが良く、玉子を上手く使った、

バランス良いとか言いながらも、ある意味とても尖った一品になっています。

これは、かなりオススメできます。

ご飯にも合うと思うので、おかずにも良さそうですよ!



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)

文句なくパーフェクトです!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する