FC2ブログ

清水屋の岡山メロンパン を食べてみました

2020/03/14 21:00:00 | コンビニ商品 | コメント:0件

今回のコンビニ商品は、ローソンの「岡山メロンパン 清水屋」です。

現在、売れに売れていて、全国放送のテレビ番組でも何度も放送されている、岡山の清水屋。

昨年の秋ぐらいから、ローソンのスイーツコーナーで、「クリームパン」が販売されましたが、

今日ローソンに寄ったら「メロンパン」が売られていたので、即買いました。



IMG_7019_20200314132507f8e.jpg

パッケージは、クリームパンとほとんど変わりません。

表示がメロンパンになっているだけ。パッと見で、よく気付いたものです。

ローソンのスイーツコーナーで売ってはいるものの、

ローソンの商品ではないため、公式HPには載っていません。



IMG_7021_20200314132508b00.jpg

こちら裏面。



IMG_7022_202003141325095c8.jpg

袋から出してみました。

何やら二重に見えますけど、膨らんだ際にずれたのかな。

特に二重になっているとかはありません。今回だけのものでしょう。

ものすっごく柔らかくて、手で持つだけで、指がめり込みます!

そーっと、そーっと袋から出しました。



IMG_7025.jpg

断面を撮ってみようと、頑張って割ってみましたが、トロトロでとても苦労しました。



ふわっふわのパンの中に、中身はほとんどがトロトロのクリームで、

全然違うけど、クリームの多さは、言うなればシュークリームみたい。

しかし、味はしっかりメロンパンで、小麦粉の香りがしっかり分かります

パンはパンでとても、パンらしい味と香りがあって、

濃厚で甘いクリームがたーっぷり入っていて、ものすごーく美味しい!

これはスイーツです。

確かにパン売り場じゃなく、スイーツコーナーで正解ですね。

クリームパンもかなり美味しいと思いましたが、このメロンパンは隔世の感があります。もう別物!



至福の時を過ごさせていただきました。

惜しむらくは、割ってしまったので、クリームが溢れだして、収拾がつかず、

慌てて食べてしまったことでしょうか。

それでも至福の時を感じましたからねぇ。

絶対にリピートします。というか明日買いにいきます!

皆さんも急いで買いに行きましょう!w


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する