fc2ブログ

THE FIRST TAKEにハマっています ~ wacci(橋口洋平) - 別の人の彼女になったよ

2020/06/02 21:00:00 | 音楽関係 | コメント:0件

ここ最近、THE FIRST TAKEにハマっています。

THE FIRST TAKEにとは、アーティストの一発撮りのパフォーマンスをよりリアルに、

鮮明に伝えるコンテンツを届けるYouTubeチャンネル。

半年ぐらい前から始まっているらしいのですが、僕が聴きだしたのがGW明けぐらい。

知らなかったアーティストさんの曲も、しっかり聴くようにしていて、

現在ある約60曲ほど、すべて聴き終えたのが先週末でした。



一発撮りができるアーティストたちですから、実力のある人たちばかりです。

若い人から、年齢が上がってきた人たちまで、いろんなタイプの曲が聴けるのですが、

ひとつ言えるのとは、皆さん少なからず緊張されていて、それでも一発で出せる

パフォーマンスを披露してくれています。

とはいえ、一発撮りできないアーティストが力がないというわけではなく、

何度も録音を重ねて、良いものだけを厳選していくタイプもいますけどね。





wacci(橋口洋平) - 別の人の彼女になったよ



いろんなFIRST TAKEがある中で、最初は橋口洋平さんを選びました。

こちらは、wacciではなく、橋口洋平さんのソロになっています。



歌い方は、原曲にアレンジを入れているわけではなく、

きっちり原曲どおりに歌いきっています。

ずいぶん練習を積んでいるんでしょうねぇ。

きっちり原曲どおりに歌うのって、ものすごく難しいとおもいますけどね。

さすがです。



バントの音がないのもあって、細かな息遣いや、ロングトーンの切れ目など、

とても観ていて楽しめました。

そんなふうに歌うことはできませんが、たいへん勉強になりました。






wacci(橋口洋平) - 足りない / THE FIRST TAKE



THE FIRST TAKE版の「足りない」です。

こちらも素晴らしいですよ。





ほんとうに面白い番組なので、気になった方は、ゆっくり全部回るといいと思います。

この番組、ほんとオススメです!




IMG_7768a.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する