FC2ブログ

日清 カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ を食べてみました

2020/08/12 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」です。

こちら、8月3日に発売され、近所のスーパーにたくさん並んでいました。

人気のシーフードの正中線にズバッと切り込んできたような、

そんな正統派の香りのする商品です。

海のものに、海のものを足して、美味しくないわけはありませんからね。


IMG_8522_202008112112198ac.jpg

見た目は、海苔うまの文字はあるものの、

普通のシーフードヌードルとそんなに違いを感じません。

実際、売り場では、普通のシーフードヌードルの横に置かれていましたが、

見間違えることはありませんが、風景に溶け込んでいました。



IMG_8525_20200811211220b64.jpg

こちらフタがわ。

海苔うまペーストの小袋が貼りつけてあったので、ノリが残っています。



IMG_8528.jpg

小袋は1種。

海苔うまペーストです。



IMG_8531_20200811211223cbe.jpg

こちらが湯を入れて3分経った状態。

普通のシーフードヌードルとまったく違いは無いように見えます。



IMG_8535.jpg

そこに海苔うまペーストを投入。

海苔佃煮のように見えます。香りはほとんどありません。

これって、少し前に話題になった、シーフードヌードルに海苔佃煮入れるってやつですよね?



IMG_8543.jpg

しっかりかき混ぜて完成。

では、いただきます。



ふむ。

えーっと、シーフードヌードルに海苔佃煮を入れただけ・・・という感じ。

これに尽きます。

まあ、ひと味足すというか、後半飽きた頃に足すといいかも・・・という程度かな。

これって美味しいですか? 

不味くはないですけど、普通のシーフードヌードルを食べたほうが絶対美味しいです。

ていうか、普通に焼き海苔1枚入れたほうがよくないですか。

完成されたものに、余計なものを足してしまったかなぁ。



麺については、前々から書いているとおり、

僕は、カップヌードルの麺が好きではないので、評価は良くないです。

かやくは、普通のシーフードヌードルと一緒ですね。



さて、毎年夏になると、シーフードヌードルのアレンジ商品が出てきます。

当たり年と、ハズレの年があって、すっごい美味しい商品が出てくることも。

今回は・・・微妙ですねぇ。まあ、不味くはないですけど。

ちょっとネタ切れというか、谷間なんでしょうか?

狙いはとても良い、正統派に見えたんですけどねぇ・・・残念です。



スープ・ソースの味 ★★★☆☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★☆☆

満足度 ★★★☆☆

総合 ★★★☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。


スポンサーサイト



コメント

2020/08/13(木) 19:44:57 | URL | poe2har #-
そもそも、シーフードヌードルの完成度ってすごいですからねぇ^^
海苔の佃煮を入れても...
企画として残念ということですね。

poe2har さん

2020/08/15(土) 21:51:43 | URL | 大暗黒天. #-
シーフードヌードルは、あれで完全に完成されてますもんねぇ。
海苔佃煮も悪くはないのでしょうが、商品化というと良くはなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する