FC2ブログ

ウォーキング先で火災に遭遇しました

2020/09/28 21:00:00 | ふつうの日記 | コメント:0件

先日、夜のウォーキングをしていたところ、建物火災に遭遇しました。



やけに空がオレンジに見えるなぁと思いながら歩いていたら、

歩く先から消防車のサイレンが響いています。

少し歩いた先には、消防車ももう何台か到着していて、ふと家が途切れたところから覗くと、

おもっきり建物火災が発生していました。








風が強く、乾燥していたので、炎が全然弱まりませんでした。

しかし最初に映したアパートには、火の粉が飛んでいますが、延焼は食い止められたようです。

動画をよく見ると、消防士さんたちは、火災の強いところはもとより、

周辺にも水を掛けているのがわかります。

こうして、延焼を食い止めてくれたんですね。

翌日の報道を見ると、2軒が全焼して、1名が火傷で軽傷とのことでした。



消防士さん、ほんとうに大変なお仕事だと思いますが、こうして頑張ってくれています。

いつもありがとうございます。



近くに住む知り合いによると、当日夜は、水道の水が茶色く濁ったそうです。

一度にたくさんの水道水を使ったので、管内の錆が流れたのでしょうね。



火災で焼き出された方には、ほんとうにお気の毒ですが、

軽傷で済んだということだけは、不幸中の幸いだったと思います。



これから、空気の乾燥する季節に入りますから、

お互い、火の取り扱いには、十分に注意しましょうね!



kaji_house.png


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する