FC2ブログ

バスクリン 炭酸入浴剤 きき湯 FINE HEAT を使ってみました

2021/01/06 21:00:00 | 健康 | コメント:2件

寒い日が続きますねぇ。

昨日は一日、外にいたので、寒さが特に堪えました。

風はそれほど強くなかったのですが、底冷えするような寒さで、

足先が痛いぐらい冷え切ってしまいました。



そんな夜は、お風呂でしっかりと温まりたいもの。

なので、仕事帰りに、しっかり温まるタイプの入浴剤を買ってきました。



IMG_0327_20210105173253b2f.jpg

バスクリンの「炭酸入浴剤 きき湯 FINE HEAT」というもの。

冷え性に特化した入浴剤らしく、これは期待できそうです。

どん!と結構大きいので場所を取りますが、まあそこは気にしないでいましょう。



IMG_0329.jpg

発泡タイプの入浴剤は、うちではよく使います。

普段は、花王の「バブ」か、アース製薬の「温泡」がメインです。

バスクリンの商品を買うのは、ほんと久しぶりですねぇ。



IMG_0331.jpg

中を見ると、どこかサプリメントのような錠剤が入っています。

へぇぇ・・・こんな形って珍しいです。

バブのような大きな塊か、粉の入浴剤ばかりですからねぇ。



IMG_0333.jpg

これをフタに出すと、10個が計れるようになっています。



では、使ってみましょう。



じゃらじゃらっと、お風呂に入れる感じは、今までにないどこか新鮮な感じです。

すぐに溶け始まり、あっという間に溶け切ります。

パッケージは泡が出るような写真になっていますが、ほとんど泡は出ませんねぇ。

なんででしょ・・・?



香りはハーブの香りで、悪くありません。

柚子などの柑橘系が好きで、今年はそれ系の香りばかりだったので、結構いい感じ。

入浴中に温まるかといえば、うーむ・・・よく分かりません。

普通の入浴剤と変わりないかな。



で、お風呂から出てくると・・・。

なるほどなるほど。20分ぐらいすると手足の先がぽかぽか温かいんです。

寒い日は、冷めてくると、肩のあたりがゾクゾクっとすることがあるのですが、

それが無い感じ。

さすが冷え性に特化した入浴剤です。これはなかなか良いですよ

かなりよく温まります。これはオススメかも!



こちら約800円で8回~10回ぐらいなので、1回で80円~100円ぐらい。

バブの、メディキュアが1錠約120円ぐらいなので、

1回当たりの単価が少し安いのかな。

まあ、ウエ○シアで、Tポイント加算されるってことに釣られたのは否定しませんが・・・。

これが、レジのおばちゃんが操作に慣れてなくて、Tカードを通せず、

後からポイントを入れたんですけど、全然加算分が入ってない!

家に帰ってきてから気づきました。ポイントぐらいもういいや・・・。


スポンサーサイト



コメント

2021/01/07(木) 09:16:14 | URL | きちにしき #-
日本は凄い寒いみたいですね~。
お風呂文化の日本だから入浴剤も豊富で
色々と選べるし、実利を兼ねて楽しそう(*'▽')
実はマレーシアも異例な寒さなんですよ。
一応バスタブは有るんで、私もお風呂で温まろうかなぁ
・・・入浴剤無いけど(T_T)

きちにしき さん

2021/01/07(木) 22:46:54 | URL | 大暗黒天. #-
ほんと、めっちゃ寒いです!
いきなりズドンと寒くなりました><

マレーシアが異例の寒さというのも驚きです。
大雨も降ってるみたいですし、異常気象なんでしょうかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する