FC2ブログ

ポッカサッポロ カップごはん トロリーズ 濃厚クリーミーチーズ を食べてみました

2021/01/08 21:00:00 | スープ類 | コメント:0件

今回紹介する美味しいものは、

ポッカサッポロ「カップごはん トロリーズ 濃厚クリーミーチーズ」です。

昨夜紹介した、トロリーズ 花椒香る担々と一緒に買ってきたものです。

その中で、「日清のぶっかけ飯系に対し、非常に強力な対抗馬」と評しましたが、

さてさて、今夜の トロリーズ 濃厚クリーミーチーズは、どのような感じでしょうか。


IMG_0353.jpg

トロリーズ 濃厚クリーミーチーズは、紺色を主体としたデザインになっています。



IMG_0354_20210106223757958.jpg

こちらは、木の匙で掬っているんですね。

芸が細かい!



IMG_0357.jpg

フタを開けてみました。

ここにお湯を少し注いで、10秒かき混ぜます。



IMG_0358_2021010622375978f.jpg

最初のかき混ぜで、このような感じになります。



IMG_0360.jpg

その後、内側の線まで湯を入れて、よくかき混ぜます。



IMG_0362.jpg

3分待って、またしっかりかき混ぜて完成です。



では、いただきます。



このトロリーズ 濃厚クリーミーチーズは、完全に洋風です。

チーズの風味が濃厚なリゾットになっています。

ブロッコリーとキャベツもしっかり入っていて、野菜の旨みが感じられます。



トロリーズ 花椒香る担々とも、日清の日清のぶっかけ飯系とも、

まったく違ったアプローチから攻めてきていますね。

これは、本当にすばらしい!

街のイタリア料理店で食べるリゾットに、引けを取らない味です。



元々、ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズは、非常に完成度が高いですが、

そちらのチーズ系のスープから派生させたリゾットなんでしょう。

今まで、このような商品は無かったと思います。

心も体もしっかりと温めてくれる、そんな優しくてホッとする美味しさです。

これは、是非食べてみてほしいですね。

僕も、必ずリピートします!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する