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減量開始してから、1ヶ月が経過しました

2021/02/27 21:00:00 | 健康 | コメント:4件

減量開始してから、1ヶ月が経過しました。

なかなか体重が落ちず、ヤキモキした時期もありましたが、

現在、少しずつではありますが、順調に体重が落ち始めています。



1ヶ月で体重は、4.0%減

同じく体脂肪率は、6.7ポイント減で、全体では18.6%の減。

ちょっと恥ずかしいので、実際の体重や体脂肪率は書けませんw

ズボンがゆるゆるになって、履けないものが出てきました。

とはいえ、見た目はそんなに変わっていないみたいです。

体脂肪率は、2月15日で5.0ポイント減だったものが、

10日ほどで6.7ポイント減までになりました。



先日、平日のウォーキングに、2割程度の駆け足を取り入れたと書きました。

足を痛めないか、試し試しでやっているところですが、

もう少し割合を増やしたいと考えています。

まだまだジョギングには程遠いですけどね・・・。

自転車では、太ももが鍛えられますが、駆け足をすると、ふくらはぎが筋肉痛になります。

鍛えられる筋肉が違って、これはこれで面白いです。

ダイエットには、筋肉を付けるのが近道のように思えてきて、

体重よりも、体脂肪率のほうを重視するようになってきました。



僕は大体いつも、マッサージなどに行くと、

何かスポーツやっていませんでしたか?と聞かれます。

学生時代はずっと吹奏楽部でしたが、いちばん重いチューバを担当していて、

下手な運動部よりも鍛えていたので、それが原因なのでしょう。

スポーツは、なーんにもやったことないんですけど、

広背筋がかなり厚いそうです。



次は、この背中を鍛えてみたいと思っています。

何か自分にあったトレーニングがないか、現在思案中です。



diet_running_man.png


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コメント

2021/02/28(日) 07:42:59 | URL | 今から #-
おはようございます!
運動も多分、筋肉痛が出るくらいまでやらないと効果は薄いのかも知れませんね。
大黒さん、いつもきちんと結果が出るのですごいです。

今から さん

2021/02/28(日) 21:49:26 | URL | 大暗黒天. #-
筋肉痛は、筋肉を付けるために必須のようですね。
少しずつ成果を出してtいきたいと思っています^^

2021/03/01(月) 05:07:50 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
頑張ってますね♪
筋肉大事だと病院で言われてます。
私も運動始めないとなのですが・・・なかなか

うさぴょん さん

2021/03/01(月) 21:55:10 | URL | 大暗黒天. #-
ダイエットには筋肉を付けるのが早道のように思うようになりました。
自分のペースでゆっくりとやるのが一番だと思いますよ^^

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