FC2ブログ

音楽三昧の日曜日

2021/04/05 21:00:00 | カラオケ歌ってみた | コメント:0件

昨日の日曜日は、音楽三昧で過ごしました。

土曜日はなんだか疲れていて、夜10時には寝てしまったので、

日曜日は、6時ぐらいから起きてしましました。

11時からカラオケボックスが開くので、それまでの間、

Singer Song Writer Lite 10で、曲を打ち込んで、その後はカラオケに。

カラオケボックスはフリータイムで3時間保証なんですが、

ぜんぜん交代を言われず、なんと6時間も1人で歌い続けていました。

ここまで歌ったのは初めてかもしれません。

それでも、ぜんぜん喉が痛くならないのは、頻繫にカラオケに行ってるからでしょうか。






今まで、カラオケの録音を、YouTubeにアップしていましたが、

「DAM★とも」のシステムを理解しておらず、一般の人は見れないと思っていたのですが、

普通に見ることができることが判明したので、

これからは、リンクを貼るようにしたいと思います。



そして、4月に入り、「DAM★ともボーカル」が更新され、採用曲の入れ替えがありました。

「DAM★ともボーカル」とは、

DAM★ともの録音機能によってサーバーにアップされたカラオケの歌唱データを活用、通信カラオケ上でカラオケ演奏と同期再生し、お手本ボーカルとして提供するサービスです。新たに曲を覚えたいといったカラオケユーザーのニーズに応え、ほとんどの曲に対応することを目指します。

「DAM★ともボーカル」にエントリーすると、歌唱後に表示される点数が一番高いユーザーの歌唱データを「DAM★ともボーカル」に採用します。最高点が更新されると、歌唱 データも月替わりで差し替えられます。


というもの。

お手本ボーカルとして、一緒に歌ってみたり、先に聴いたりすることが可能なわけです。



僕の場合、「DAM★ともボーカル」4月は、10曲が採用されました。

IMG_1167b.jpg



 ⇒「DAM★とも」大暗黒天のページ



そして、歌手別採用数は、つボイノリオさんと、松田博幸さんの部門で1位

なっています。

特に、つボイノリオさんは、7曲中4曲が1位です。

上のリンクから、僕のページに飛べるので、よかったら遊びに来てくださいね。

まだ5月に採用されるかもしれない曲も多数並んでいるので、聴いてもらえると嬉しいなぁ。



そして、カラオケボックスに行くことがあって、DAMの部屋に入ることがあったら、

よかったらハモリや、デュエットしてみてくださいね!




 ⇒「DAM★とも」大暗黒天のページ
↑リンク先です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する