fc2ブログ

今、津市で人気上昇中のラーメン店 「麺 THE KURO」に行ってきました

2021/04/18 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:2件

今、津市で人気上昇中のラーメン店といえば、

 「濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO」です。

こちら、4年ほど前に開店したのですが、開店当時に行ったきりで、

その後、一度も行ったことがありませんでした。

開店当時は、ぶっちゃけ、こんなに人気が出るとは思いもよらず、

お店の場所も分かりにくいこともあって、ここまで続くとも思っていませんでした。

しかし、開店当時から、他と毛色が違って、とても美味しかったことを覚えています。



IMG_1198.jpg

この日は、平日昼間に行ったのですが、

12時頃にお店に着いたら、もう店内はいっぱいで、外にも行列ができていました。

結局20分ほど並んでお店の中に入れた感じで、

その後もじゃんじゃんとお客が並ぶので、店外の写真もきちんと撮れませんでした。

かなり人気が出ているようですね。



IMG_1199.jpg

今回は、超濃厚煮干し鶏つけ麺SOBAの並 820円 にしました。

開店当時から、つけ麺ってあったかな?無かったような気がするんですけどね。

麺の量は、「並」「大盛+110円」「特盛+160円」があって、硬さも選ぶことができます。

また、つけ麺の場合、スープのおかわりが+110円でできるのですが、

大盛以上は、1回だけ、スープのおかわり無料とのことです。

メニューに書いてなくて、店員さんが説明してくれます。



IMG_1200.jpg

こちらが、「超濃厚煮干し鶏つけ麺SOBA」の並です。



IMG_1202.jpg

麺がすっごく太くて、光の照りがとても良く、表面がピンと張ってるのがわかります。



IMG_1203.jpg

対してスープは、どろどろ濃厚で、旨味たっぷりなのが見た目からわかります。



IMG_1204.jpg

リフトアップしましたが、並でもかなりのボリュームであることがわかりますでしょうか。



IMG_1205.jpg

これをスープにINしていただきます。



煮干しの旨みがしっかり土台にあって、そこに濃厚な鶏ガラが加わった、

すっごく旨みの濃い味になっています。

それでいて、どこか和のテイストがあって、鍋物や味噌汁を彷彿とさせるのは、

出汁が煮干しだからなんでしょうか。

派手な濃厚鶏ガラスープでありながら、とても優しい口当たりになっています。

こりゃ、人気出るのもわかりますねぇ。

そして麺は、かなりコシが強く、噛んだときにプツっと抵抗があって、

そんな食感が楽しめます。

この濃厚スープに合わせるには、これだけの太麺でないと、受け止められないかも。



そして、ダイエットで胃袋が小さくなっている身からすると、

並盛でしたが、最後はかなりキツかったです。

女性で、特盛を頼んでいる猛者もいてびっくりでした。大学生っぽかったかな。

でも、ごく普通に特盛も出ているようで、ガッツリいけるお店のようですね。



定休日:不定休

営業時間:

月火:11:00~14:30(ランチのみ)

水木金:11:00~14:30 17:00~22:00

土日:11:00~15:00 17:00~22:00



濃厚鶏ソバ 麺 ザ クロ (濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO)
三重県津市鳥居町251-2
059-222-2396



アクセス方法

名古屋方面から、国道23号を南下。

三重大学前を走り、津市市街地に入り、津駅前を通過します。

津駅入口信号から3つめの、県庁前信号を右折します。

坂を上り、三重県庁前を通過すると、丁字路になるので、これを左折。

坂を下り、1つめの小さな交差点を左折。

ここから、何も表示がないので、分かりにくいのですが、

右手に茶色の3階建てのアパートがあるので、そこの手前の路地を右折すると、

すぐにお店があります。

アパートを過ぎて、三重県生活衛生営業指導センターと書かれている看板まで

行ってしまうと、行き過ぎです。

IMG_1205a.jpg
 ⇒Googleマップ(麺 THE KURO)


コメント

2021/04/19(月) 20:06:23 | URL | poe2har #-
つけ麺系は麺がおおいですよね!
なので、ちょっと敬遠していますが、これは美味しそうです♪

poe2har さん

2021/04/19(月) 20:15:57 | URL | 大暗黒天. #-
ほんと麺が多かったです。
少し前なら小躍りしちゃいそうな感じなんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する