FC2ブログ

ブログ毎日更新1周年 と フォールアウト4再開

2018/02/02 21:00:00 | ふつうの日記 | コメント:0件

昨年の2月1日は、「よし、ブログを毎日更新してみよう」と

決意した日でした。

あれから丸1年経ちましたが、1日も欠かさず更新することができました。

それまで、週3日更新だったので、かなり辛いことが予想されたのですが、

やってみるとそんなに大変なものでもなかったかな?

これも、毎日読んでくれている皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます^^



さてさて、この1年ですが、

めずらしく、尿管結石にはなりませんでした。

一昨年の人間ドックでは、腎臓に石があると言われたのですが、

そんなに長く石も無いでしょうから、知らずに抜けてしまったのかも。

まあ、夏には熱中症で、ちょっとやばかったんですけどね…。

そんな感じで、大きく体調を崩すことがなかったことが、

毎日更新に繋がったのだと思います。

やっぱり健康が一番ですね。



とはいえ、毎晩毎晩ゲームをやり続けているので、睡眠時間は少々短いです。

1日平均5時間ぐらいでしょうか。

まあ、たまに8時間ぐらい、どどんと睡眠を取ることで、

バランスを取っている感じかな。



そして、またまたフォールアウト4というゲームを再開してしまいました。


これで8周目かな。

この睡眠ガッツリ削りゲーを、始めてしまったわけです。

えっと、7周目はクリアを前提に遊んでいたわけではないので、

途中で終わりにしています。

とはいえ、Lv80台ぐらいだったし、

もうちょっと進めればクリアなのは分かっているので、

クリアとカウントしています。

7周目は、拠点を作り込むことをメインにしていたので、

ストーリーはあまり関係ないんですけどね。

まあこのゲーム、オープンワールドの中で自由にバイオレンス生活するのが、

醍醐味のひとつなので、クリアはしなくてもいいんですけど。

というか、あまりにも最後のストーリーが辛いので、できれば見たくないんです。

なので途中でストーリーを進めるのをやめている人も多いはず。



8周目は、MODをいくつか入れて、Very Hard(最高難易度のひとつ下)で、

自分に縛りを課して遊んでいます。

今回はネットで縛りプレイのことを見ていて、スティム(回復アイテム)禁止

というのがあって、これおもしろそうと思って始めました。

これ、回復には料理が必要になるのですが、

そのためには料理ばっかりやることになるので、材料集めがめっちゃ楽しいです。

気分はハンティング!w

Survivalも楽しいのですが、こういう縛りプレイは、本当に楽しいです。

次は、近接武器限定とかもおもしろそうと思っています。

今回の後半にでもやってみようかな?



Survivalだと移動が辛いので、僕の場合どうしてもB.O.Sで進めて、

ベルチバード(オスプレイみたいな飛行機)で移動することになるため、

ここのところ、B.O.Sでのプレイばかりになっていたんですよね。

なので今回、他の陣営でプレイするのが楽しくて^^



それで、8回も遊んでいるというのに、また新しい発見が!

ガンナープラザというロケーション(建物)があるのですが、

ここの屋上にもう1階層あって、ひとつ部屋があったことに、やっと気づきました。

全部制覇したつもりでいたのに、まだまだですねぇ。

あと、バグなのか進め方がいつもと違うからか分かりませんが、

ワーウィック農園の拠点化ができません。まあいいんですけどw



いかん!フォールアウト4のことになると、際限なく書いてしまう!

ここまでにしましょう。

最後に、フォールアウト4のオフィシャルトレーラーを貼ります。

遊んだことのない方、2015年12月発売と、少々古くなってきていますが、

とても良いゲームですので、よかったら遊んでみてください!




ついでにこちらが、VR版のトレーラーです。


(YouTubeよりリンクさせていただきました)





毎日更新も、いつまで続くか分かりませんが、

頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する