fc2ブログ

THE FIRST TAKEにハマっています ~ 清水翔太 花束のかわりにメロディーを

2021/11/12 21:00:00 | 音楽関係 | コメント:0件

今回のTHE FIRST TAKEの紹介は、

清水翔太 花束のかわりにメロディーを」です。



先日紹介した「中島美嘉」さんは別として、ここ最近のTHE FIRST TAKEの選曲が、

嫌いなアーティストばかりで、ちょっと腹を立てていたので、

古いTHE FIRST TAKEを聴いていました。

岡崎体育さんが、集中的にアップされてきて、

そのうえ某国のアーティスト??(なのか?)を2曲もアップしています。

ちょっとここ最近、イロモノが過ぎるかなぁ・・・なんて思ってしまっています。






清水翔太 - 花束のかわりにメロディーを / THE FIRST TAKE


さてさて、清水翔太さんといえば、2008年のHOMEや、「アイシテル」が代表曲で、

その後、加藤ミリヤさんと歌ったLove Foreverなども有名ですよね。

今でもYouTubeで見れますが、10年ほど前ですからめっちゃ若いです。

この頃が一番商業的に成功していたようで、すごい人気を誇っていました。



「花束のかわりにメロディーを」は、20枚目のシングルで、

2015年10月にリリースされました。

つい最近だと思っていたのですが、もう6年も前の楽曲になるのですね。

特に人気のドラマの主題歌でもなく、ヒットチャートも低かったのですが、

一部には根強い人気がある楽曲となっています。

僕もその中の一人で、この曲好きなんですよね。



しっとりとしたバラードではあるのですが、

THE FIRST TAKE版は、R&B色を推しだしていて、原曲と雰囲気や歌い方が少し違います。

清水翔太さんは、R&Bのシンガーなので、これがまたいいんですよ。

リズムや間の取り方が最高です。






清水翔太 『花束のかわりにメロディーを』 MV (Full Size)


こちらが、原曲のMVです。

違いを聴き比べてみると楽しいと思いますよ。






IMG_3255a.jpg







↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する