fc2ブログ

母の誕生日のお祝いに行ってきました2021 ~ ベーカリーレストラン サンマルク 鈴鹿店

2021/11/13 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:4件

今年もほぼ毎年恒例になっている、母親の誕生日祝いに、

鈴鹿市にある「ベーカリーレストラン サンマルク 鈴鹿店」に行ってきました。

去年は、新型コロナの感染拡大で中止にしたので、2年ぶりとなります。

現在は、かなりコロナも落ち着いているので、今がチャンスとばかりに行ってきました。



IMG_3276.jpg

このベーカリーレストラン サンマルクは、全国展開されているレストランで、

三重県には、ここ鈴鹿市に一店舗があります。

サンマルクカフェなど、いろんな形態のお店が県内にも増えてきました。



IMG_3279.jpg

今回はお誕生日ということで、バースデー フルコースです。

値段設定が大幅に変わり、一昨年に比べ、ものすごく値上がりしています。

パンも食べ放題なのは変わりませんが、こちらも有料になっていました。



バースデー フルコース 【753】 3,500円(+税)

バースデー フルコース 【556】 4,500円(+税)

バースデー フルコース 【1109】 6,500円(+税)

バースデー フルコース 【309】 8,500円(+税)

各焼き立てパン食べ放題 +200円(+税)

という料金設定で、今回は4,500円のコースにしました。

(届いたハガキを持っていると、ここから1人500円の割引を受けられます。)

参考までに、一昨年の記事は  ⇒こちら

リーズナブルに食べられるお店でしたが、方向性を改めたのかもしれませんね。






では、お料理を楽しみましょう。






まずはスープから。

IMG_3280_202111122132308ff.jpg

クラムチャウダー

貝の旨みが、しっかりとスープに溶け込んでいて、

それなのに臭みが全然なく、魚介が苦手な人でも十分に楽しめる味に仕上がっていました。

とてもホッとする優しい味でした。



次は前菜。

IMG_3284_20211112213232fb6.jpg

湯霜造りの帆立とフレッシュトマト デュガスチーズの香りで

野趣あふれる帆立を、しっかりとフレッシュトマトが受け止めてくれます。

少々刺激的な味なので、最初のクラムチャウダーと真逆のような立ち位置です。

ホッとした舌を、ギンギンに目覚めさせてくれます。

こちら、ちょっと帆立の味が強すぎて、チビさんは一口でダウンしました。

ちょっと子供や魚介が苦手な人には向かないかもしれませんね。



次はサラダ。

IMG_3287.jpg

ミニサラダ

非常にシンプルなサラダが出てきました。

料理の最初に出てきそうなのですが、三品目になっています。

ほんとうにシンプルで、素材が良くないと絶対できない、そんな素材勝負な一品でした。

とても新鮮で素直な味で、帆立の味をリセットしてくれました。



メインプレート

IMG_3294.jpg

ハンギングテンダーステーキ トリュフソース ラタトゥイユとグラタン風北海道産北あかりを添えて

鴨料理とどちらかを選ぶようになっていました。

一気に肉肉してきました。

かなりのボリュームで、ちょっと驚くほど。

合間合間に、パンが運ばれてきて、パンもどんどん食べているので、

この段階でかなり重くなってきていますが、

またこれが上品な中に肉のガッツリさを楽しめる一品に仕上がっていて、

めちゃくちゃ美味しかったです。



IMG_3290_20211112213238e86.jpg

こちらが、合間合間に供されるパンです。

この写真にはありませんが、フレンチトーストが絶品でした!



最後はデザート。

IMG_3298_202111122132408d6.jpg

チョコタルトとバニラアイスクリーム

誕生日の人には、この皿の前に、もう一品誕生日用のデザートがあります。



確かに、値段はものすごく上ってはいますが、

料理の内容も、一段グレードが上っています。満足しました。

シェフが変わったのでしょうかね?盛り付けも味も、ずいぶん変わったように思いました。



今年も、うちの家族5人と母親の6人で、楽しい時間を過ごせました。

長男も大学生、長女も高校生なのに、しっかり参加してますし、

我が子ながら、うちの子たちは良い子たちです。

母親も、とても喜んでいました。






ベーカリーレストラン サンマルク 鈴鹿店
三重県鈴鹿市中江島町19-25
059-386-3090

定休日:年中無休(不定休あり)

営業時間:11:00~21:30



アクセス方法。

名古屋方面から国道23号を南下。

鈴鹿市内に入り、北玉垣町の分岐を越えてしばらく走ると、

鈴鹿警察署が左手にあります。

その次の交差点(江島台二信号)を左折。

そこから700mほど先の信号(白子保育所前信号)を右折します。

(江島台二信号を左折してから2つ目の信号です)

右折したすぐ右側にお店があります。

IMG_3298a.jpg
 ⇒Googleマップ(ベーカリーレストラン サンマルク 鈴鹿店)






↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。



コメント

2021/11/14(日) 00:15:47 | URL | 今から #-
いつものレストラン、行けたのですね。
そして、より良くなっていたのですね。
お母様、お誕生日おめでとうございます!!

今から さん

2021/11/14(日) 07:52:33 | URL | 大暗黒天. #-
去年はコロナで行けなかったですからねぇ。
ずいぶん制限が軽くなって、行くことができました^^
お値段は上がりましが、良くなっていましたね。

2021/11/14(日) 20:03:23 | URL | poe2har #-
こんなに高いのは食べたことがありませんが、どんどんパンがでてきたのは覚えています。
お誕生日おめでとうございます!

poe2har さん

2021/11/14(日) 20:56:56 | URL | 大暗黒天. #-
パンがどんどん出てくるのは、どこのお店でも一緒なのでしょうね。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する