fc2ブログ

松阪駅裏のおススメなホルモン店 ~ いとうや

2021/11/27 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:4件

松阪市には、松阪肉を使った牛焼肉店・ホルモン店が数多くあります。

まあ、松阪牛も頻繫に食べられるものではないですが、

僕も年に数回程度は、ここのような大衆店で食べています。



松阪といえば昔から鶏焼肉を食べることが多いのですが、、

松阪近辺に住む人は、どこかにご贔屓の牛焼肉店・ホルモン店を持っていることが多いです。

特に、松阪の老舗牛焼肉店・ホルモン店は、松阪駅の東側(いわゆる駅裏)に集中していて、

有名店・人気店もあります。

完全に大衆店や、ちょっと高級なお店などいろいろですが、

ひとつ共通したものがあります。

松阪駅の東側(駅裏)は、地元の人向けのお店ばかりだというところ。

元々観光客なんていませんが、外からはあまりお客さんは来ない感じですからねぇ。



さて、そんな立地にある人気店のひとつが、ホルモン「いとうや

IMG_3257.jpg

こういった店構えの、牛焼肉店・ホルモン店がいくつかあります。

この日は、同僚と行ったのですが、入ったとたんに、すぐに満席になり、

その後も席が空いてるか覗きに来るお客が後を絶ちませんでした。

コロナ禍も落ち着いてきて、お客さんも結構増えているみたいに思います。



IMG_3261.jpg

大衆店なので「肉は安い」とか、そんなことはなく値段は安くないです。

しかし、しっかりとした良い肉を出してくれ、とても美味しいため、

地元に愛されているように感じます。

ただまあ、ホルモン1人前と日本酒や焼酎1杯とか、

ちょっと引っかける程度の飲み方をするのなら、1000円で飲むことは可能です。

しかし、晩御飯でガッツリ食べようなどと思うと、しっかりお値段かかりますよ。



IMG_3270_20211126214731628.jpg

ホルモン、カルビ、ミノだったかな。

これで3人前ずつです。



IMG_3264.jpg

七輪と炭で焼くのが、いとうやのウリ。

松阪の牛焼肉店・ホルモン店は、ガスで焼く店もあれば、炭で焼く店もあります。

どのお店も特徴があるので、おもしろいですよ。

写真は、センマイを焼いています。

この、いとうやのセンマイのタレがまた美味しいんですよ!



IMG_3267.jpg

センマイや塩タンから焼き始めます。

そりゃ当たり前ですね。



IMG_3271_2021112621473647e.jpg

ホルモンやカルビも焼きます。



IMG_3272.jpg

よい感じで焼けています。

ホルモンがじゅるじゅるで、激旨で最高です!



家族で食べるときは、僕が焼き番になってしまいますが、

同僚と飲むときは、自分のペースで焼けるのがいいですね。



ほぼ下戸の僕は、生中1杯で最後まで相手していました。

がっつり職場での愚痴や、熱い気持ちなどを、酔ってない頭で聴かされるのは辛いものですが、

まあこれも若い頃から立場は変わりません。

うんうんと相づちを打ちながら、聴いてあげるのが僕のお仕事だと思っております。



営業時間:17:00〜20:00  コロナ関係なく20時には閉まりますよ。

定休日:火曜日

いとうや
三重県松阪市京町1区19-11
0598-51-2457



アクセス方法

JR・近鉄とも松阪駅を下車。北出口から出ます。

駅を出たら、線路沿いに右方向に歩いていきます。

200mほど歩くと、踏切がありますが、踏切の一つ手前の辻を、

左折したところにお店があります。

一応3台ほど駐車場はありますが、電車のほうが便利だと思います。

駅もすぐ近くで、帰りもさほど気にせずにいられるのも嬉しいところです。


IMG_3272a.jpg
 ⇒Googleマップ(ホルモンいとうや)







↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。


コメント

2021/11/28(日) 07:36:42 | URL | 水津 浩志 #-
松坂牛のホルモンは上等な感じがしますねー
生中一つで聞き役に回られる大暗黒天さんは
優しいですね😊

2021/11/28(日) 20:26:37 | URL | poe2har #-
松坂牛だと上がる煙の匂いもまた格別でしょうねぇ♪
下戸で先に酔っぱらっちゃえばこっちのもんですよ^^

水津 浩志 さん

2021/11/28(日) 21:44:17 | URL | 大暗黒天. #-
やっぱり、こういうしっかりしたお店だと、お肉も良いものが出てきますね。

昔から下戸なもので、役割は変わっていませんね^^;

poe2har さん

2021/11/28(日) 21:45:36 | URL | 大暗黒天. #-
松阪牛、煙はどうか分かりませんが、美味しいですよ^^

下戸なので、酔う前に気持ち悪くなっちゃうんです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する