FC2ブログ

サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン

2018/02/01 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、サッポロ一番の「麺屋 翔 香彩鶏だし塩ラーメン」です。

新宿の人気ラーメン店「麺屋 翔」の、「香彩鶏だし塩ラーメン」を、

カップ麺で再現した商品とのことです。





カップは縦型で、通常のものよりずんぐりしています。





小袋は1種。

後入れの液体調味油が、蓋に貼りつけてありました。





こちらが、湯を入れて3分経った状態です。




え?どこが違うの?という写真ですが、調味油を入れてあります。

ほんと分からないですよねw





しっかり混ぜ合わせて完成です。



では、いただきます。



出汁は、鶏ガラではなく、鶏から取っているようです。

すっきりとした中に、どしりと鶏の香りがあって、上品なのにコクがあるスープに

仕上がっています。

そこに塩味が乗ってくるのですが、

世の中のカップ麺の塩ラーメンって、「サッポロ一番塩ラーメン」の影響を

受けていることが多いように思うのですが、

本家のサッポロ一番が出した塩ラーメンですが、全然方向性が違いますね。

出汁の旨みを邪魔しない、すっきりとした塩味に仕上げています。

この出汁で、醤油味も食べてみたいなぁ。



麺は、中細麺でしょう。

コシも適度にあって、歯ごたえよい麺になっています。

縮れは少し強くなっていて、麺にスープがよく絡みます。



かやくは、肉片とそぼろの2種が入っています。

あとは、ねぎと、メンマですね。

カップ麺なのに肉の味がしっかりしていて、これはなかなか。

メンマの食感がアクセントになって、良かったです。



全体的に、バランスよく纏まっていて、優等生という感じです。

これ、上品でコクもしっかりしていて食べやすいので、

お年寄りなどに向いていると思います。

逆にガツンとしたのが食べたい若い人には、

ちょっと物足りなく感じるかもしれません。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★☆☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する