fc2ブログ

今週は、残業が続きまくっています

2022/03/25 21:00:00 | ふつうの日記 | コメント:2件

実は仕事でアクシデントが重なり、残業が続きまくっています。

コメントもたくさんいただいているのですが、お返事がまったくできていません。

また、全然ブログにおじゃまもできていません。

ごめんなさい。



火曜日の22時頃に呼び出しがかかり、そのまま朝まで仕事し、

2時間ぐらい仮眠を取っただけで、水曜日はそのままずっと仕事。

帰れたのは木曜日になった、夜中の2時でした。

そして木曜日は朝7時には職場に着いていて、23時まで仕事。

うちの会社、普段は結構ホワイトなんですが、

何かあると超ブラックになりますからねぇ。

去年の年末も酷い状況でしたが、年度末もかなり厳しくなっています。



さて、こう残業が続くと、夜遅くにすっごく食べちゃうんですよね。

コンビニでお菓子とか大量に買ってきて、それを食べながら仕事してしまいます。

そしてコーヒーをがぶがぶ飲んでしまいます。

すると・・・おもっきりお腹を壊します。

胃が荒れているし、下痢しちゃうし。



30代や40代の始めは、これぐらいの残業なら、乗り切ってはいましたが、

50も目前になってくると、残業がほんとツライです。

眼がかすんで、細かい文字とか読めなくなってきますし、

パソコン画面がチラついて、まぶしく感じてしまうこともあります。



曜日の感覚が無くなっているのですが、これを書いているのは木曜日の夜中。

こんなに忙しいのに、金曜日の夜は送別会です。

お世話になった大先輩が退職されるということで、行かないわけにはいきません。



なかなか今週はツライ状況です。

家族とも、全然話せてないなぁ・・・。

年度末とか大嫌いです!






busy_man_20220324235217c34.png




↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。


コメント

黒過ぎぃ!

2022/03/29(火) 03:37:11 | URL | おでん #-
こんばんは。

すさまじい残業になっているじゃないですか!
記録して労基に持って行きたくなるレベルですね~。

私、そこまでしたことはないんじゃないかな、と思います(たぶん)。
せめていつまでか、が分かるとまだマシですよね。

目途が付いたら休みとって心身ともにシャットダウンして下さいね。

おでん さん

2022/03/29(火) 20:36:24 | URL | 大暗黒天. #-
一年通してだと真っ黒ですが、まあ一過性のものですからねぇ。
とはいえ、多少の波はあるものの、12月から激務が続いているのでキツイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する