fc2ブログ

快活CLUB 松阪店に、一日籠って漫画を読んできました

2022/04/17 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:14件

今回紹介するお店は、「快活CLUB 松阪店」です。



今週も、日曜日が休めました。当たり前のことなんですけど、嬉しいです。

少しだけ仕事も落ち着く方向に動いてきているように感じています。

さて、そんな貴重な日曜日は、

朝から一日、漫画を読み続けるぞ!

ってのをやってみましたw



朝、出勤と同じ時間に家を出て、向かった先は、「快活CLUB 松阪店」

日曜日だというのに、平日はどうなのか知りませんが、駐車場はほぼ満車。

なんでこんなに混んでいるの?と思ったのですが、

そうか、土曜日から夜明かしで、泊まった人たちが多い時間だったのか。

受付では、ブースもそんなに空いていなかったのですが、まあ良さげな場所を選択し、

一日籠ることにしました。



IMG_5018_20220417083938622.jpg

まずは、アイアムアヒーローから。

久々に読みたかったんですよね。

この22巻を7時間ちょっとで、ハイスピードで読みまくりまして、

死役所も、最新刊の20巻まで途中から全部読むのに5時間ほど。

計12時間も、漫画を読みまくっていましたw



IMG_5020.jpg

こちらが、11時過ぎに食べた、ランチメニューの、

豚カツ&メンチカツランチ  税込610円

トンカツがジューシーで、思ったより美味しかったです。

メンチカツは、ちょっと油っぽかったかな。



IMG_5023.jpg

こちらが、夕飯に食べた、醤油まぜそば  税込830円

期間限定で、まぜそばフェアというのを開催していた模様です。

唐揚げと、半熟玉子が乗っていて、結構ボリュームがありました。

まぜそばって、ほとんど食べたことなかったので、奥にある器が、

麺を柔らかくするタレみたいなものだと思って、何も考えずに、全部かけたんですよね。



IMG_5029_20220417083944c54.jpg

あら?

底のほうに、しっかりと醤油タレが入っていました。

混ぜるとこんな感じに。

すると、先ほどの半透明のタレはいったい・・・?

で、食べてみると・・・。

すっぺーーー!!

おもっきりかけてしまったのは「お酢

僕って、こういったものに、「お酢」をかける習慣が無いので、驚きました。

うーむ・・・酸っぱい・・・失敗した。

と最初は思いましたが、「うん、結構いける。大丈夫。」と思考を切り替え、

最後まで完食しました。

いやぁなんで、「お酢」なんてかけるんだろう? 僕には合わないなぁ。

中華に、お酢をかける人がいますが、僕には理解できなかったのですが、

実際初めてかけてみて、やっぱり僕には全然合わないことが分かりました。



IMG_5017.jpg

こちらが、合間合間に食べていた、アイスクリーム。

快活CLUBのアイスクリームは、無料で絶品です!

前回、オニのように食べてしまいましたが、今回は3杯にしておきました。



営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

快活CLUB 松阪店

三重県松阪市塚本町13-1

0598-50-5188



アクセス方法

名古屋方面から、国道23号を南下。

松阪市に入って小津町交差点を直進し、国道166号(旧国道42号)に入ります。

そこから2.4㎞ほど先の右側にお店があります。

左側にミスタードーナツがあるすぐ先です。



IMG_5029a.jpg
 ⇒Googleマップ(快活CLUB 松阪店)




↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。


コメント

2022/04/18(月) 02:09:44 | URL | うさぎぴよん♪ #-
読みまくりで充実のお休みでしたね\(^o^)/
私も中華に酢をかける習慣なくて、ドバドバかける友達をすごく不思議に思ってます。
かけないと美味しくないと彼女は言います。
面白いですね。

2022/04/18(月) 05:10:56 | URL | 水津 浩志 #-
アイアイムアヒーローは、以前映画で見ました。
パニックの再現度がすごかったです😆

管理人のみ閲覧できます

2022/04/18(月) 07:38:51 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/04/18(月) 16:31:04 | URL | きちにしき #-
充実した1日でしたね〜(*^o^*)
興味はあるけど、こういう所は行ったこと無いんですよ…
いつか漫画読みまくってみたいです٩( 'ω' )و

2022/04/18(月) 20:51:23 | URL | poe2har #-
のんびりできて良かったですね!
12時間漫画...私も昔ならできましたが、最近は目が...^^
アイスクリーム食べ放題は素敵なサービスです♪

至福じゃないですか!

2022/04/18(月) 22:11:02 | URL | おでん #-
こんばんは!

どちらも私読んだことないです。
今度立ち読みしてみますね!

以前、横山光輝さんの三国志を長時間立ち読みしたことがあるのですが、
途中から誰が誰やら分からなくなって断念しました。
兜のカタチで人を判明させるのが辛かったです(笑)。

うさぴょん さん

2022/04/18(月) 22:15:55 | URL | 大暗黒天. #-
ほんと、いっぱいかける人いますよねぇ。
あれを自分でやってしまいました><
もう無理ですw

水津 浩志 さん

2022/04/18(月) 22:16:56 | URL | 大暗黒天. #-
アイアイムアヒーローの映画も良かったですねぇ。
大泉洋さんの、英雄くんもハマリ役でしたし。

2022/04/18(月) 22:18:07 | URL | 今から #-
遙か昔行ったことがありましたが、最近は行っていません。
1日の非日常。身近でも、リラックスできそうですね。
まぜそば、おいしいですよね。
まだお店では食べませんが、冷凍食品のを時々買って食べています。
台湾風で、辛くて癖になります。

鍵コメさん

2022/04/18(月) 22:18:07 | URL | 大暗黒天. #-
アイアムアヒーロー、尻切れトンボですよねw
けれど、1話目から意味不明なところもある漫画なので、あれはあれでOKかと。

きちにしき さん

2022/04/18(月) 22:19:07 | URL | 大暗黒天. #-
漫画喫茶とか、ネットカフェとか、最初は行きにくく感じますけど、
一度行ってしまうと、なかなか居心地の良い場所ですよ^^

poe2har さん

2022/04/18(月) 22:20:01 | URL | 大暗黒天. #-
僕も、目がツライので、きちんとリーディンググラスを持参しましたw

おでん さん

2022/04/18(月) 22:21:31 | URL | 大暗黒天. #-
特に横山光輝さんの三国志は、キャラが似ているので、誰だか分からなくなりますよねw
僕は、三国志は、蒼天航路が好きです。

死役所、オススメですよ。

今から さん

2022/04/18(月) 22:23:48 | URL | 大暗黒天. #-
非日常は、たまにあると良いものですよね。
もったいない使い方かもしれませんがw

こちらのまぜそば、台湾風の辛いやつじゃなくて、普通のやつでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する