fc2ブログ

長男がコロナに感染、そして僕も・・・?

2022/08/02 21:00:00 | ふつうの日記 | コメント:2件

長男が、コロナに感染してしまったようで、陽性が出てしまいました。

朝から病院に行って、検査してもらったようです。

20代とか、若いほうが罹りやすいという統計も出ていますが、

うちでも統計と同じような結果になってしまっているのでしょうか。



まあ、はっきり言って、コロナを甘く見過ぎているというか、

若い体力で、何とかなるとでも思っているのか知りませんが、

生活がダラけていたところに、コロナが忍び込んだという感じでしょうか。

厚生労働省の接触確認アプリ「COCOA」を何度入れるように言ったことか。

でも、全然言うことを聞かないので、入れていません。

なので今回も、どこかで接触があった可能性があったのに、

それを知らず、無防備な家族に感染させてしまったかもしれません。

まあ、これを直接本人に言うのも酷なので、言わないですけどね。



さて、僕は現在、38.1℃の体温になっています。

発症してしまったかもしれません

ここ10年ほど、高熱になったことがないので、なかなかキツイですね。

咳はまったく出てなくて、味覚障害も出ていませんが、

背中や腰がゾクゾクと痛く、治まりかけていた五十肩も、かなり痛いです。



明日は、朝から検査に行かないといけませんね。



しかし、抗原定性検査をするのに、鼻の奥の粘膜を取らないといけませんが、

僕は今まで、インフルエンザの検査で、一度も上手く取れたことがなく、

喉の粘膜で検査してもらっていました。

そのうえ、ものすごく痛いので、この検査、勘弁してほしいんですよね。

結論として、鼻で検査は無理なんですよ。

できれば、唾液での検査をしてもらえるとありがたいのですが・・・。

そんな病院、無いでしょうねぇ。



というわけで、今日はかなり短いです。

明日元気なら、更新したいと思っています。



kaze_man.png




↑ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。


コメント

2022/08/03(水) 20:23:07 | URL | poe2har #-
三重県も感染が急拡大していますからね。
ゆっくり休養してください
症状が軽いことと後遺症が残らないことを祈っております

poe2har さん

2022/08/03(水) 22:51:31 | URL | 大暗黒天. #-
ありがとうございます。
後遺症が残るのは嫌ですねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する