FC2ブログ

今年初めて、わしの津こっぺに行ってきました。

2018/01/27 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:0件

年が明けてから早いもので、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

わしの津こっぺ、開店してから何度かおじゃましているのですが、

今年になってからは初めて行きました。

というのも、開店時にもらったスタンプカードの期限が、今月末まで。

こりゃ忘れないうちに行かねばということで、平日のお昼前に行ってきました。





仕事の関係で、店の前を通ったのが、11時頃。

いつもこの時間は混んでいるのですが、寒かったこともあってか、

行列はできておらず、お店に入ると8人待ち。





職場の同僚と12時に待ち合わせしているので、

遅くとも11時45分には店を出ないといけません。かなりギリギリ。





トッピングが始まったようです。

すごく1個1個丁寧に作っているのに、それ以上に時間が掛かるようになりますが、

大丈夫なのでしょうか?





1日限定の塩ぱん。

先日、嫁さんが一袋買ってきてて1個食べましたが、

これがかなり美味しかった!

今回は買いませんでしたが、機会があったら買ってみようと思っています。





なんと!予約販売が始まったようです。

猛烈に売れていることが分かりますね…。





そうこうしているうちに、自分の順番が回ってきました。

頑張って作ってもらっています。

手際はかなり良くなっているのですが、しっかり丁寧に作るので、

やっぱりお客1組あたり、5分程度かかっていますね。

お店は、ずっと音楽が流れているのですが、ここの店主の趣味なのか、

幼児教育や、音楽教育系の曲ばかりです。

どうしてお腹が減るのかな♪とか、風よふけふけ~風よふけふけ~♪とか、

流れています。





今回は、チキン南蛮と、揚げ餃子、フルーツホイップの3種。

フルーツホイップは、ポイントカードが溜まった分でもらいました。

同僚に、チキン南蛮を頼まれていたので、僕の分は揚げ餃子、フルーツホイップ。





揚げ餃子はこんな感じ。





開いてみました。



揚げ餃子は2つ入っています。でかいです!

津といえば、津ぎょうざが少しずつ有名になってきていますが、

これも明記はされていませんが、津ぎょうざですね。

僕は津で育っていないので分かりませんが、津育ちの人は子供の頃から給食に出る

ので、誰でも知っているそうですね。

掛かっているソースは、餃子のタレからアレンジしてあって、ピリカラです。

そして上に乗っているモヤシには、ゆかりが振ってあります。

揚げ餃子のサクサク感と、お肉のジューシーさ、もやしのさっぱり感、

そしてタレのピリカラと、いろんな味わいがあって、これは素晴らしい。

この店で、今のところ一番好きです。



いやぁ。今回もほんと美味しかったです。

さすが、平日でも12時半には大体閉店してしまうぐらいの人気店ですね。

特に、近くにある久居農林高校のテスト期間などに当たると、もう最悪。

高校生が大挙して押し寄せるので、もう買えたもんじゃありません。

いちばん確実に買えるのは、やっぱり開店時ですかね。

土曜日でも、開店時に行けば、まず問題なく買えると思います。



 ↑わしの津こっぺに行ってきました。

 ↑わしの津こっぺ 食べてみました

 ↑開店2週間経った わしの津こっぺ



以下過去記事から。



わしの津こっぺ
三重県津市久居本町1396-2
059-261-7987

定休日:月曜・木曜・日曜・祝日(営業日は火曜・水曜・金曜・土曜)

営業時間:9:30~18:00(パンが無くなり次第終了)

駐車場:店の横に15~16台ほどスペースあり。



アクセス方法

伊勢自動車道久居ICを降りて左折、

4つ目の信号(国道165号を800mほど走った先)を右折。サガミがある信号です。

2つ目の信号(1Kmほど走った先)を左折。図書館と郵便局のある信号です。

すぐ左側にお店があります。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する