FC2ブログ

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味

2018/01/24 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、

明星の「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」です。

「いっぺんでちゃんとポンと勝つおぉー勝ユー!」らしいですが…

え?もういっぺん言って? 

へ?もういっぺん言って? 

なに?もういっぺん言って?

縁起の良い語呂で受験生を応援する新商品…

ごめん、もう一遍言って?w





とまあ、お神酒で酔っ払っているんかい!というようなパッケージですが、

1月8日発売ということで、仕方ないのかもしれませんww





小袋は3種。

液体ソースとふりかけ、マヨネーズです。





湯切り口は、いつもの一平ちゃんと変わりません。

蓋には、今回おみくじがあって、

写真を撮るときに一緒にQRコードも写ってしまい、

そのまま、おみくじに入ってしまいました。





ふむ…中中吉ですか?

なんでしょ、この中途半端感w

ちゅうちゅうって…(*´ε`*)チュッチュ



こんなことをしていたら、湯を切るタイミングが遅くなってしまいましたw





そして、湯を切った状態+ソースを掛けた状態の写真を

撮り損ねるというミスw

こちらが、ソースを掛けて混ぜた状態です。





ふりかけを掛けました。





そして、おみくじにあった、マヨビームで書いてみようとのことで、

中中まで書いたのですが、どうしても吉を書く量と場所がありませんでした!

ん?

あれ…福始と書くのかな?

よくわかりませんけど、それだと絶対マヨネーズの量が足りません!w



では、いただきます。



ほう?

パッケージから何から、ちょいとふざけた感じがありましたが、

味はきわめて正統派!

さっぱりとした和風のソースです。

ポン酢が効いていて、そこに鰹の出汁がしっかり香ります。

そして、ニンニク、ショウガのアクセントが効いていて、これはいい!



麺は、通常の一平ちゃんと同様の太さだと思いますが、

少し縮れが弱いかもしれません。

まあ、ほぼ一緒といったところでしょうか。



かやくは、キャベツのみ。

ふりかけは、鰹節のフレーク、ネギ、ノリというところかな。

この鰹節のフレークは、ご飯にかけるふりかけに入っているやつですね。

とてもアクセントとして優秀で、よい味も出しています。



まあ、いろいろふざけていて、ちょっと手を出すには躊躇われるのですが、

味はかなり美味しいです。

そして、コンセプトは「間食でも夜食でもすっきりと食べられる」と、

受験生のために考えられているようで、この味ならもたれないし、

カップ麺なので、お腹壊すこともあまりないでしょうから、

なかなか適したものになっていると思います。

このおふざけも、勉強の合間の一服の清涼剤といったところでしょうね。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する