FC2ブログ

エースコック 飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば

2018/01/21 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、エースコックの

「飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば」です。

2018年1月8日に発売された、徳島、新潟、和歌山のうちの一つです。

久々の新シリーズ追加となります。

しかし、まだ近所のスーパーなどでは、徳島と新潟は見かけていません。

今のところ、見かけるのは和歌山だけなんですよね。

あとの2種も早く試してみたいです^^





パッケージの雰囲気は、いつもどおり、結構派手です。

今回は真っ赤な原色系で攻めてきています。





小袋は1種。いつもの後入れの液体スープです。

中に入っているので、相変わらずの粉まみれです…。





こちらが湯を入れて3分経った状態。

ピンクのかまぼこが可愛いですね^^





そこに後入れ液体スープを投入。

かなり脂が多いです。





最後にしっかり混ぜてできあがり。



スープは、こってり豚骨醤油になっています。

こってりといより、かなりオイリーな感じになっていますね。

うーん…ちょっと脂が強すぎる感があります。

味はかなり濃くて、ニンニクの風味が効いていて、醤油の味がかなり強いです。

味が濃すぎるので、余計に脂っこく感じるのかもしれません。

これを飲み干すのは、ちょっと辛いです。濃いしオイリーだし。



麺は、細麺と中細麺の間ぐらいでしょうか。

縮れは見た目結構あるように思いますが、するすると食べやすくなっています。

細麺だからでしょうか。



かやくは、肉そぼろ、ねぎ、メンマ、かまぼこ。

今回、かやくについては、特筆するところはないですかね。

まあ、かまぼこが可愛いぐらい?



うーむ…年が変わって、飲み干す一杯の神通力も、翳りが見えてきたでしょうか。

飲み干す一杯といえば、こってりしたスープであっても、

透明感があって、全部飲み干せるというスープだったのですが、

今回の一杯は、ちょっとコンセプトから外れているように思えました。

同じようなものばかりでは、売れなくなってくるので、

ちょっと手を加えすぎた感じでしょうか?



しかしこの評価、あくまで飲み干す一杯シリーズ内での評価ですよ。

単独で出てきた商品なら、もっと感じ方も違ったかもしれません。

飲み干す一杯シリーズは、かなり美味しいので、

評価が辛口になってしまうんですよね…。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★☆☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する