FC2ブログ

昔なつかし風船アイス ボンボン

2018/02/28 21:00:00 | 美味しいもの | コメント:0件

先日から、ほんとうに暖かいですよね。

うちは、末っ子チビが汗っかきなので、これぐらいでも暑い暑いと言って、

学校から薄着で帰ってくるらしいです。

走りまわってるから暑いんでしょうけどw

そんな話を聞いたので、仕事帰りにシャトレーゼに寄って、

アイスクリームをお土産にいくつか買ってきました。

そのうちの一つが、ボンボンという、なつかしい風船アイス。





僕が子供の頃は、たまごアイスとか、いろいろ種類がありました。

ボンボンっていうのは覚えがないですけど。

どれでも「おっぱいアイス」と呼んでいたように思います。

おバカ小中学生だったので、おっぱいおっぱいと騒いでいましたねw





この商品は、バニラとチョコの2種類が入っていました。

チョコのは初めて食べるかな。





こうやって、先をハサミで切って食べます。

最初は固いですが、しばらく持っていると少し溶けて、

中身が出てくるようになるので、それをチューチューと吸いだします。

風船に入ったアイスなので、柔らかくなってくると、

弾力がおっぱいみたいになるのと、チューチュー吸うのが授乳みたいなので、

おっぱいアイスと呼ばれるようになったのでしょう。

商品名として、「おっぱいアイス」というのもあるらしいですね。

昔っからあるアイスなので、皆さんも食べたことあるんじゃないでしょうか。





食べきると、風船がしぼんでこんな感じ。

この商品は、しっかり留め具がありますが、昔のは縛ってあったと思います。

どことなく、コンドームを連想しますねw



さて、このシャトレーゼ製のボンボン、

アイスクリームの味も、さすがシャトレーゼというところでしょうか。

かなり濃厚で美味しかったです。

1個換算で50円弱ぐらいなので、すごいコスパが良いですねぇ。

なにより、子供たちに好評だったのが嬉しかったです^^



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する