FC2ブログ

冠婚葬祭の仕出し料理なら ~ 三瀬谷 大黒屋 大台本店

2018/01/18 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:0件

2年前に亡くなった、父の三回忌を行いました。

早いもので、もう2年ですか。



それで法事のあと、親戚一同でお食事会をしました。

うちの実家のほうは、仕出し料理といえば大黒屋さんなので、

今回も大黒屋さんにお願いしました。





しっかりとした紙箱に入っています。





このようなお料理でした。

これで、税込み2,160円です。


左上が、野菜の煮物。

大黒屋さんの定食にも入っている定番料理で、さすがの安定感。

子供たちも喜んで食べていました。しっかり味が付いているのに煮崩れしません。



右上が、茹で海老、玉子焼き、酢蓮根、そして鮎の甘露煮。

この鮎の甘露煮が、とても美味しかったです。

骨までほろほろに煮込まれていて、頭以外全部食べられました。



左下が、お刺身。

まぐろの赤身と、ハマチですね。

保冷材が入っていて、傷まないようになっています。



真ん中下が、海老フライ。

子供たちが喜んで食べていました。僕の1個も取られちゃいましたw

トレードで来たのが、茹で海老。

これ、剥くの面倒で、指も汚れるので、敬遠されるんですよね。



僕が子供の頃から大黒屋さんのお料理は食べていますが、

ほんとうに味が良くなりましたね。

今でも高齢の方とか特に、美味しくないというふうに言ったり、

なぜか下に見る人もいるのですが、ぜんぜんそんなことないです。

田舎に本店を置きながらも、着実に支店を増やして、

それもお洒落なお店ばかりですから、実力のほどもわかるでしょう。



過去の記事はこちら



三瀬谷 大黒屋 大台本店
三重県多気郡大台町佐原646-2
0598-82-1014

定休日:年中無休(年末年始のみ)

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30

駐車場:隣接する交差点のはす向かいに専用駐車場があり、
    10台くらい停められます。



アクセス方法

東京方面・大阪方面とも、東名阪・名阪を経由して伊勢自動車道へ。

伊勢自動車道を南下し、勢和多気JCTより紀勢自動車道へ。

紀勢自動車道を西進し、大宮大台ICを降り、国道42号の信号左折。

宮川の橋を渡り、大台警察署の次の信号(3つ目の信号)を左折。

踏切を越え、先の丁字路を右折、次の交差点にお店があります。



JRの場合は、名古屋から快速みえなら、多気で新宮方面行きに乗り換え、

三瀬谷駅下車。

特急ワイドビュー南紀の場合なら、乗り換えなしで三瀬谷駅にも止まります。

三瀬谷駅を下車したら、そのまま北方向に徒歩2分ぐらいです。
 




田舎は、Yahoo!地図は、ほとんど拡大できないので、グーグルマップで。




お店への行き方を書いていますが、仕出し料理の場合、配達もしてくれます。

電話注文でOKです。

こちらが、三瀬谷 大黒屋のHPです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する