FC2ブログ

サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん

2018/01/16 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、サッポロ一番の

「くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん」です。

昆布の加工メーカー「くらこん」とのタイアップ商品なようで、

そこの「くらこん塩こんぶ」を使用したカップうどんとのことです。

1月9日発売です。





このオジサンキャラが、誰なのかさっぱり分かりませんが、

パッケージにオジサン出しても、良い方向にはたらくとは思えないのですがw





小袋は2種。 かやくと、液体スープです。





こちらが湯を入れて5分経った状態です。

なんだ…この黒いのは? これが塩昆布か…? 大丈夫なのかなぁ。





液体スープを入れました。

この段階で、僕の頭の中は、塩昆布ではなく「酢昆布」が浮かんでいます。

なので、異常に警戒しておりましたw





しっかり混ぜて出来上がり。



うーむ。昆布は見えなくなったけど、大丈夫なのかな?

酸っぱいうどんだと嫌だなぁ…でもまあ、食べてみましょうか…。



では、いただきます。(震え声)



スープは… あれぇ?



どこかで似た味を知っているぞ?

これは…

サッポロ一番塩ラーメンじゃないですかw



そして、全然酸っぱくない!(当たり前だ!)

ここでやっと、塩昆布であることを頭が理解しました。

ああ、どうなることかと…。



えっとですね。

サッポロ一番塩ラーメンを昆布出汁で作ると、こんな味かな?という味。

これが安定感あって、すっごく食べやすいんですよ。

根底にチキンの味があって、少し脂があって温まります。

これは、サッポロ一番だからできる芸当ですよね。

うん。こりゃいいわ!



麺は、コシがあまりない、もっちり系。

表面の滑らかさは良い感じなのですが、もうちょっとコシがあるといいかな。

サッポロ一番は、ちょっとうどんが弱いのかなぁ。



かやくは、塩昆布、キャベツ、卵、人参。

塩昆布は、すべて丼の底に落ちてしまっていて、最後まで出会えませんでした。

最後に纏まって食べることになったのですが、ふぅむ…。

悪くはないのですが、無くてもいいかな…という感じ。

出汁にはとても良いんですけどね!



サッポロ一番、なかなか年初めから、攻めてきたなぁという感じです。

さっぱりしていて、なかなかよい味のスープでした。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★☆☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する