FC2ブログ

コッテリどろりなコラーゲンたっぷりなラーメン ~ 天下一品

2018/01/13 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:0件

嫁さんが、寒いからこってり系のラーメンを食べたいと言うので、

二人でドライブがてら久居まで向かい、天下一品に行ってきました。



天下一品って、知らない人は少ないぐらい有名なチェーン店ですよね。

2018/01/12 現在、244店舗を展開中らしいです。(海外1店舗含む)

昔、どこにでもあった「どさん子」の様相を呈してきましたね。

お店の無い県は東北に集中していて、青森県、岩手県、山形県、福島県、

あとは新潟県、千葉県、佐賀県、宮崎県の8県とのこと。



僕らが若い頃、20年ぐらい前には、松阪にも天下一品があって、

「結婚前はよく食べに行ったよね」と、話していました。

そういえば、京都の本店に食べに行って、思ったより店が小さくて、

そしてめっちゃ駐車場が狭かったことを思い出しました。





こちらが、天下一品久居店の外観。

車がいっぱい止まっていたので入口付近しか写真撮れませんでした。

久居店には初めて入りました。

ていうか、天下一品自体、10年ぶりぐらいかもしれません。





店内は、お世辞にも綺麗とは言えない…ていうか、かなり汚い…。

お店ができてから、かなりの年月が経っているでしょうからねぇ。







メニューはこんな感じ。

ラーメンは、こってり・あっさり・中間を選べます。

今回は、唐揚げ定食(大)の、こってりを選択。





あら?麺大盛りのつもりが、ご飯まで大盛りで来ちゃったw

まあ問題ありません。





おお、久しぶりに見た、天下一品。





唐揚げは、なにか小さいし、キャベツも…ん?

見た目が悪いw



では、いただきます。



ラーメンは…そうそう。

こってりにすると、どろどろのスープで食べにくいぐらいだったよなぁ…。

スープは、コッテリどろどろ。カルボナーラを食べてる感じw

鶏ガラが濃くて、はっきりクッキリした味です。

コラーゲンたっぷりなので、女性に嬉しいでしょう。

けれど、あっさりか、よくても中間をオススメします。

かなーりスープが濃いですから。



天下一品というと、安くてお腹いっぱいというイメージでしたが、

今回のは、ちょっとコスパ悪く感じましたね。

唐揚げは小さくて、キャベツも見た目が悪くて、

これで980円は高いでしょうw

人気チェーン店ですから、このあたりしっかりしてほしいかなぁ。

まあ、今回は当たりが悪かっただけだと思います。



天下一品 久居店
三重県津市戸木町5456-11
059-256-7728

定休日:年中無休

営業時間:11:00~24:00

駐車場:10台ほど。
    理容店のプラージュと隣り合っていますが共用ではないようです。
    店舗側が天下一品の駐車場だと思われます。



アクセス方法

名古屋方面から、伊勢自動車道久居ICを降りて信号を右折、

国道165号に入ります。

そこから1.8Kmほど先にお店はあるのですが、

中央分離帯があって直接は入れないため、次の信号でUターンする必要があります。

ICを降りて信号を右折したら、6つめの信号をUターンします。

左手に鳴門うどんがある信号です。少し小さい信号なので上手く回ってください。

Uターンしたら、少し先の左側にお店があります。

理容店のプラージュと同じ敷地になります。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する