FC2ブログ

THE軽井沢ビール ヴァイス を初めて飲んでみました

2018/01/09 21:00:00 | お酒・飲み物 | コメント:0件

新年初の初めて飲んでみたシリーズは、「THE軽井沢ビール ヴァイス」です。

これ飲みたくて探していたのですが、近くの酒屋さんでは売ってなかったので、

ネットで探して買ってみました。





お正月に、家族で晩酌したときに飲みました。

チビが写真に写り込もうと、子猫視眈眈と狙っています。にゃぁ。





ラベルです。



瓶ビールって雰囲気あっていいですよね。

中のビールも缶より美味しく感じるのは気のせいでしょうか。





栓抜き不要で、少し回しただけで、すぐに開栓できました。





グラスが汚れていると泡が立ちにくいというので、しっかり拭いてみました。

けれど、キンキンに冷やしているからなのか、泡の立ちが良くありませんね。

ヴァイスは泡が立ちにくいのかなぁ?



では、いただきます。



ほう!これは美味しい!!

嫁さんと顔を見合わせました。

苦みが弱く、キレという面では弱いのですが、それが良いほうに働いています。

とろっとした、さわやかな苦さという感じでしょうか。

そしてしっかりと甘みを感じます。このバランスがとても良いです。

味の雰囲気に近いのは、エチゴビールのヴァイツェンかな。

それより輪をかけて、軽く感じました。

これは嫁さんも絶賛していましたが、女性が好きな味だと思います。



今回も、キンキンに冷やして飲んでいますが、

これは室温程度で飲むのも良さそうです。

次回飲むときは、そうやって飲んでみようかと思っています。

けど、酒屋さんに売ってないんだよなぁ…。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する