FC2ブログ

小学二年生のチビが作ったケンプファー

2018/01/06 21:00:00 | 子育て・家族 | コメント:0件

小学二年生のチビの誕生日に、プラモデルを買ってあげました。

今回はガンプラが2つと、飛行機のプラモデルが1つ。

ケンプファーと、ザクキャノン、そしてアメリカの攻撃機A-10という、

かなりマニアックな選択。

そのうちのケンプファーが、誕生日から1ヶ月以上かけてできあがりました。



対象年齢が、8歳以上というこのケンプファー。

部品も細かく、可動部分も多く、そしてモビルスーツの特性もあって、

武器が非常に多いことから、とても苦労していました。

もうね、キューキューと、子犬が鳴くような泣き声で、

涙を流しながら頑張っておりました。

部品が探せない、固くて入らない、

逆に嵌め込んでしまって、せっかく組んだのにバラさないと…

という感じで、小学二年生のチビには試練のプラモデルだったようです。



けど、対象年齢8歳というプラモデルと、8歳になったというプライドで、

ギリギリのところで頑張ったようです。

一人でやり遂げました。



デザイン的に、すっごくカッコいいモビルスーツで、

子供心をくすぐるのが、よく分かります。

先ほども、ビキューン!どるるるるる!とか言いながら、

ズゴックとともに、陸戦型ガンダムと戦っておりました。

まあ、そのうち壊れるでしょうw



そして、もうひとつのガンプラであるザクキャノン。

ジ・オリジンのバージョンで、かなりスタイリッシュになっていますが、

これもまた難しそうな雰囲気を醸し出しております。

昨日から作っているみたいですが、いきなり胸部分とバックパックが、

上下逆に取り付けてあって、それを指摘したら、やる気をなくしておりましたw

頑張れ!小学二年生!!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する