FC2ブログ

醤油豚骨ベースの昔気質の屋台の味 ~ ラーメン横綱

2018/01/04 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:0件

2016年の5月に、松阪市に開店した「ラーメン横綱」

開店して数日後に行ってから、先日で3回目となりました。

かなり少ないです。

というのも、開店直後に行ったときに、何かが違う…と思ったから。



川越の「ラーメン横綱」は、若い頃から、夜中に車を飛ばして、

何度も行ってた大ファン。

去年の11月末にも、わざわざ鈴鹿店まで行っていました。

なのに松阪店には行っていなかったんです。



ラーメン横綱は、セントラルキッチン方式を採用していて、

本社の工場で、全ての食材を仕込んで、全店舗に配送しているはずなんですけど、

それでもどこかが違う…。

なんか麺にコシがない印象があり、前回2回目もそう思って、

それから約1年。

今回は、友人に誘われて、一緒に行ってきました。



すると…

おお。ちゃんとラーメン横綱になってる!

もっと前からなのかもしれませんが、麺が美味しくなってます。

やっと他の店並にこなれてきたのかな。





夕方に行ったのですが、お店は空いていました。

開店当初はすごく混んでいましたが、最近はそれほどでもないですね。

どこのお店でもそうですが、店内はとても清潔で、清掃が行き届いています。

照明が明るいのもラーメン横綱の特徴ですね。

年中無休ですが、1月2日はお休みだったようです。





いつも食べる、チャーシュー麺大盛り。

醤油豚骨ベースですが、スープは案外すっきりしています。

このスープが好きなんですよね。懐かしい味…まあ1ヶ月前に食べましたがw

どこか郷愁を感じさせる味なんです。





テーブルの上には、いろんな調味料。

ネギは入れ放題です。

僕は後半に、にんにく唐辛子を少し入れて食べるのが好きです。



まあ、お客に味を付けさせるお店は、好きではないのですが、

ラーメン横綱は、こういうコンセプトで40年以上やってきているので、

これはもう固定されたひとつのスタイルなんでしょう。



開店当時、美味しくないと離れて行ったファンの方々。

上にも書きましたが、他の店と同じ程度にこなれてきていると思います。



ラーメン横綱 松阪店
三重県松阪市小津町字折戸604-5
0598-56-9527

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 年中無休



アクセス方法

名古屋方面から、国道23号を南下。松阪市を目指します。

松阪市に入るとすぐに、国道23号と国道42号に分かれる大きな分岐があるので、

ここの手前で右の車線に寄っておきます。

左の車線は国道23号で伊勢方面にカーブしていき、

右の車線は国道42号になり、直進します。

分岐をそのまま直進し、すぐ右にお店があります。








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する