FC2ブログ

エースコック ビーフカレーLEE 辛くて旨いカレーラーメン

2017/12/26 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、エースコックの

「スパイスで極めた旨さ ビーフカレーLEE 辛くて旨いカレーラーメン」です。

これ、11月下旬ぐらいからコンビニで見かけていたのですが、

あまりに辛そうだったので敬遠していたのですが、

どうも見るたびに気になって、とうとう買ってしまいました。







カップは丼型の大盛りタイプ。

黒を基調として、赤い字と炎が、すごく辛いイメージを与えます。





小袋は2種。

かやくと、粉末スープです。





両方を入れました。

もうカレーの香りがすごく漂って、辛いことが雰囲気で分かります。





こちらが湯を入れて3分経った状態。

ん?思ったよりさらっとした感じかな?





しっかり混ぜてみました。

やっぱり、スープはさらっとした感じですね。



では、いただきます。



ぶっ!

辛っ! うわぁ辛っ!

こりゃかなり辛いです。ていうか熱い!痛い!

辛いの得意じゃないので、この辛さはかなり来ます。

朝ごはんに、こんなのチョイスしてはいけません!

嫁さんは、匂いから目に染みると、部屋から出ていってしまいました。



何しろ辛いのですが、スパイスがとても良く、野菜の味がベースにあって、

かなり美味しいです。

粘度はほとんどなく、さらさらのスープになっています。



麺は、中細麺の範疇でしょうか。

縮れが多少強い感じで、しっかり麺に絡むようになっているため、

麺を啜るだけで、辛さを味わえます。

なかなかコシもあって、いい感じでした。



かやくは、挽肉だんご、タマネギ、ネギ、ニンジンですかね。

細かくなっているため、いろいろ紛れてしまっていますが、

タマネギのシャキシャキ感が良かったです。



最初、辛くて食べ進められなかったのですが、

冷めてくると、暑さと痛さが弱まって、完食できました。

普段からレトルトカレーが好きじゃないのもあって、

LEEもずっと食べたことがなかったのですが、

辛さは別として、なかなか食べやすいカレーなんですかね。

あのレトルトカレーの酸っぱさがなければ、一度買ってみたいです。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する