FC2ブログ

★日清 神田まつや 鶏南ばんそば

2017/12/25 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は日清の「神田まつや 鶏南ばんそば」です。

この商品もコンビニで見かけて買ってきました。

2年ぐらい前にも食べた気がするのですが、あの時は鶏南蛮そばだったかなぁ?

よく覚えてないのですが、とても美味しかった記憶があります。

そのリメイクだと思うのですが、公式HPにそういう記述が見つからないので、

そのあたりはよくわかりません。







カップは縦型ですが、一般の縦型カップより、ほんの少し大きいかも。

金色を使った、結構派手めなパッケージです。





小袋はありません。

最初からすべてが入っています。





こちらが湯を入れて3分経った状態。

かやくがすっごい大きくて、そして多いです!こりゃすごい。

前回食べたときも、こんな感じだった気がしてきました。





しっかりと混ぜてできあがり。



では、いただきます。



うまっ! すげぇ! うまっ!

つゆは鰹出汁がとても効いていて、醤油がぐぐっと前面に出てくる感じ。

関東で食べるお蕎麦って、こんな感じの味が多いですよね。

そこに鶏の味がしっかりと乗っかっています。

鴨南蛮じゃなくて、鶏南蛮ですからね。

そして、下仁田ねぎって言うんでしたっけ?この香りが絶品!

ちょっと焦がした感じの味が、つゆに溶けて、これが全体を引き締めています。

めっちゃ美味しいです。



麺は、さすが日清というところなんですけど…

日清の主力蕎麦である、どん兵衛のお蕎麦より、確実に美味しいと思います。

なにより蕎麦の香りが良くて、麺のコシがしっかりあります。

そしてお蕎麦独特の噛んだときの歯ごたえも再現されています。



そして、かやく。

ごろごろと、焼き鳥が入っているんですね。

これも謎肉なんかじゃなくて、本物の焼き鳥ですし、

下仁田ねぎもいっぱい入っていて、すばらしい!

このかやくだけでも、価値があると思います^^



お値段も税抜き205円と、高級カップ麺の価格帯より安めなのがすばらしい。

コスパも高いです!!



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



今月に入ってパーフェクトが2回目になってしまいました。

けど、美味しいものは美味しいので、正直に褒めたいと思います。

これはすばらしかったです!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する